【芸能】<人気絶頂!「第二のダウンタウン」と呼び声高い千鳥>漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域…課題は女性票?

https://sokuhou.matomenow.com/wp-content/uploads/2018/10/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg

■4年前に関西へ帰ることも考えていた

 近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。

 2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。

 そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。

 お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。

「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」

つづく

10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent

1Egg ★2018/10/14(日) 22:39:35.43ID:CAP_USER9
https://sokuhou.matomenow.com/wp-content/uploads/2018/10/20181011-00000031-sasahi-000-9-view.jpg

■4年前に関西へ帰ることも考えていた

 近年、ブレイク芸人として名高い千鳥の大悟(38)とノブ(38)。今では全国区の人気を誇るお笑い芸人といっても過言ではないが、ここまでの道のりは決して平たんなものではなかった。

 2000年のデビューから関西圏で着々と実績を積み、3年目にして「M-1グランプリ」決勝に進出。関西圏では瞬く間に人気芸人となった。2012年、当時11本あった関西のレギュラー番組のほとんどを辞めて東京に進出。しかし、全国区のレギュラー番組「ピカルの定理」(フジテレビ系)が打ち切りになり、また彼らいわく「東京の現場では妙に緊張する」といった症状も災いし、鳴かず飛ばず状態に。すべてを捨てて東京進出したが、つまずいた彼らの状況は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「帰ろか…千鳥」(2014年9月放送)という企画として特集されたほどだった。

 そんな千鳥だったが、上京して5年ほどで徐々に東京でも頭角を現し、やがてブレイク。2月に発売されたカルチャー誌「Quick Japan」で表紙を飾るだけでなく60ページもの特集が組まれたことで、業界では「千鳥が売れた」との認識が決定的となった。今ではレギュラー番組を多数抱え、ゴールデン番組でMCを務めることも珍しくなくなってきたが、この状況に2人はまだ満足してない様子だ。9月10日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演した際、「僕らにはまだ出番が全然回ってこない。チュートさん、ブラマヨさん、フットさん、バナナマンさんとか40代もいっぱいいますから」とコメント。石橋貴明(56)を前にして、人気芸人が多数ひしめき合う40代の先輩たちに対する脅威と焦燥感を吐露した。

 お笑い業界に詳しい放送作家はこう語る。

「千鳥は今、『テレビマンが最も仕事をしたいお笑い芸人』と言われ、会議でも必ず名前が上がりますが、まだ成功したといえる冠番組がないため、焦っているのもちょっと頷けますね。ただ、抜群のワードセンスや存在感、常にコメントの瞬発力が求められるバラエティー番組での適応力など、他の芸人より頭ひとつもふたつも抜きんでてますから、今後さらにブレイクするのは間違いないでしょう。吉本興業サイドも、久々に現れた“第二のダウンタウン”として、猛プッシュしてますよ」

つづく

10/14(日) 11:30配信 AERA
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00000031-sasahi-ent

2Egg ★2018/10/14(日) 22:39:43.05ID:CAP_USER9
■漫才は「やすきよ」に匹敵する名人芸の域

 お笑い評論家のラリー遠田氏も千鳥をこう評価する。

「千鳥はお笑い界に久々に現れた“本格派“の芸人。本格派というのは、キャラやフレーズに頼らず、番組の中心に立って堂々と面白さを発揮できる人のこと。今、自然体でのびのびと振る舞えるようになってからは、彼らの本来の面白さが出てきて、人気も評価もうなぎのぼりです。ノブさんが『〜じゃ』という岡山弁を強調したり、こわもての大悟さんが身なりを小奇麗にするようになったのも、人気が上がった理由のひとつでしょう。芸人仲間の間で『間違いなく面白い』と認められ、尊敬されている人しか、頂点に立つことはできません。千鳥にはその資格が十分にあると思います」

 千鳥の真骨頂とも言える漫才は、今年も単独ツアーが開催されており、チケットは即日完売状態。前出の放送作家は「どれだけテレビで忙しくても漫才だけは絶対、手抜きしないのが千鳥の良さ」と続ける。

「千鳥の漫才ネタは、あの2人がいてこそ生まれる独特な笑いが特徴です。大悟の独創的なボケとノブの嘆きツッコミという強烈な武器はあるものの、ネタの面白さ以上にあのキャラだからこそ笑いになる。誰にもまねできないという意味では、往年のやすきよ(横山やすし・きよし)にも匹敵する名人芸の域です。2005年のM-1で優勝したブラマヨも、誰もまねできない唯一無二の漫才師として頭角を現し、彼らもまた“第二のダウンタウン”と呼ばれていた時代がありましたが、今、ブラマヨはそこまで成功は収めてない。それは『スタッフや男性視聴者ウケはいいのに、女性票が弱いから』だとも言われてます。それを意識してるからなのか、ノブはヒゲを永久脱毛し、メンズエステに通っているそうです」

 果たして千鳥は第二のダウンタウンとなれるのか、それとも第二のブラマヨで終わってしまうのか。いま、その真価が問われている。(ライター・藤原三星)

3名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:40:59.44ID:QaXEGqBM0
ほーん
でM-1で何位なん?
4名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:42:12.64ID:y6DveFJrO
安野希世乃
5名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:42:38.10ID:svj8G0U00
千鳥はもう飽きた
6名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:42:39.82ID:hDRwJUfH0
吉本よいしょ記事か
7名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:44:34.21ID:nTtYM9/C0
やすきよとか過大評価も甚だしい
8名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:45:05.05ID:Yt1XoZXr0
バイきんぐの方が面白い
9名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:45:28.26ID:QFxUo6ll0
あとワンランクのステップアップが出来ないまま盛りを終えそうなコンビ
実力は申し分ないし個性もあるけどS級に行くのに決定的に何かが足りない感じ
10名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:47:13.44ID:riHHK8AT0
>>1
そこまでおもろ無いで
11名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:47:17.92ID:3RiyMsK40
日本一のロケ芸人だとは思うが漫才は面白くないし司会する力もない
12名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:47:18.99ID:LSC1//6m0
嫌いじゃないけど千鳥のレギュラー番組は恐ろしいぐらい爆死して打ち切られてるのが現状
13名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:47:19.83ID:PZ4wwOiS0
俺が見てる番組(競馬や吉本司会)にごり押しで入ってきてウザイ印象しかない
14名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:47:28.77ID:TBxAl5vX0
漫才は正直そんなに面白くない
15名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:47:47.06ID:PYhvQlq50
千鳥より麒麟笑い飯のがネタは面白い
16名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:47:49.79ID:VNW70fXT0
なんで急に露出増えたの?
なんかの賞レース優勝した?
17名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:48:08.36ID:D2zk4L8R0
千鳥が!?
クソつまらんコント漫才しかしてねーじゃん。
学生ノリみたいなヤツ。
寿司屋のネタとかタクシーのネタとかクスっともしなかったわ。
こいつらはロケ番組なんかでは面白いなと思うけど、ネタはさっぱりだわ。
18名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:48:38.49ID:prldsAta0
ヒット番組がない
今の長時間当たり前の番組じゃ難しいわな
30分番組でダウンタウンでいうところの発明将軍ダウンタウン的な素人いじり系の番組やれりゃいいのにね
19名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:48:43.34ID:qDKmKbx30
千鳥は生理的なダメ
20名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:48:49.58ID:D2zk4L8R0
漫才で名人芸だと思うのはナイツかな。
次点でサンドウィッチマン。
21名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:48:53.17ID:XNrJzvig0
下品すぎる…
22名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:49:04.89ID:bjiM6HK10
千鳥つまらんからなぁ
特に大吾
23名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:49:17.98ID:aOmfsUwI0
いろはに千鳥見て面白さ知ったわ
ずっと見てる
24名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:49:21.86ID:QC/FynJU0
え?
ええ?
ええええ〜?
25名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:50:02.65ID:GwHZdl4x0
りあるキッズじゃないのか
26名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:50:51.59ID:YVAGi1B90
マジでロケは名人芸の域に入ってると思うが、漫才やらネタやらは一つも面白くない
27名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:51:52.73ID:sCnmtoxW0
こいつらのごり押し酷すぎる
特に坊主じゃない地味な男がつまらんくせに出しゃばりで本当にウザい
こいつら出てたら見る気なくす
28名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:52:04.80ID:Vnu+k0540
笑ったことない 
ネットタレント以下
29名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:52:19.50ID:EwNPbP0b0
中堅どころはみんなこんな感じじゃん
ネタはそこそこでテレビ出演は多めみたいなの
ここから抜きん出ない
30名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:52:50.26ID:9XRX4+F20
松本人志も負けを認めるセンスの塊はにゃんこスターで異論はないと思う
31名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:53:29.15ID:yvxGoBUP0
>>24
> え?→人気絶頂!
> ええ?→第二の「ダウンタウン」
> ええええ〜?→「やすきよ」に匹敵

こうでしょうか

32名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:53:36.41ID:IX8I6QUi0
売り込みのフレーズがもろキムチw
33名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:53:43.12ID:ZKdhB1iB0
>>7
やすきよ自体が
吉本興業が作ったテレビスター。
関西ですら、
漫才はつまらなし笑えない、
愛想笑いが
一般的な認識。
やすしのキャラに乗っかった
吉本の木村が
ゴリ押ししただけ。
34名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:54:16.45ID:kEDXga/M0
体張った海外ロケだけが売りの典型的ロケ芸人
彦麻呂や石塚の食レポ芸と同じだな
35名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:55:01.14ID:2qBr/ZBy0
かなり小綺麗になってて驚く
昔はなんか小汚いコンビだったのにw
36名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:55:03.39ID:y69mr65w0
ブラマヨのがおもしろいけどなあ
37名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:55:11.12ID:6xs0VS/L0
ダウンタウンの後はブラマヨが抜きん出て面白いんだが、異常な過小評価
38名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:55:24.19ID:A3ssH43C0
面白いけど絶賛伸び悩み中だろつ
39名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:55:27.15ID:QC/FynJU0
え?って思ったけど
現在のお笑い芸人のレベルがそうだから仕方がないのか?
お友達と事務所の力があれば何とでもなるもんね
やっぱ自分がテレビから離れるしか無くなったようだ
40名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:55:53.80ID:bvHn/l360
上手いと思わないけど
サンドウィッチマンのほうが良い
41名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:56:06.52ID:sqw00XPS0
ノブはCMでかなり稼いでる
42名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:56:38.65ID:RVB5hHk50
漫才そこまで面白くないだろ
43名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:57:02.96ID:QC/FynJU0
>>31
正にw
スレタイだけでのリアクションでした
44名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:57:20.17ID:xdjRwKcy0
>>11
それな。
45名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:57:20.51ID:luBRxihd0
小汚ないおっさん二人組って感じ
46名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:57:55.37ID:skT3aE6L0
すごい多くのCM出てるな
47名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:57:59.38ID:fdrWwvWR0
千鳥面白いよ
おまえらの好みが正直分からん
48名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:01.05ID:F/Z0EgqJ0
おもしろいわ
https://youtu.be/YDB_ThkG_3k
49名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:01.71ID:2qBr/ZBy0
>>37
ブラマヨは出川も言ってたけど絵面がなあ
小杉が太っちゃって本格的にダメ
50名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:10.47ID:9eBU3kC+0
吉本芸人程度をもてはやす時点で、所詮知的レベルの低い賤民のための
娯楽よねw
色物として脇役に徹するならまだしも、落語や狂言を差し置いて
低俗な芸を喜ぶような低層が、日本に増えることこそ亡国だわ
テレビって日本を滅ぼす気満々で怖いわ
51名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:22.69ID:mOA3/TPi0
日曜朝の番組で
街ブラロケの途中で
タバコふかして酒飲んで
海に飛び込めるのは千鳥しかいない
52名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:29.34ID:o7Xru0dd0
千鳥とか全然おもろないと思うけどな
貴様は?
53名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:31.46ID:IvaTyOR70
売れ方がブラマヨと似ててそのブラマヨが最近パッとしないから千鳥もどうなるかわからん
54名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:32.79ID:56+bmYmh0
>>41
このDAIGOじゃねぇ
55名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:43.93ID:O/56Yncd0
女人気しかないだろ
56名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:58:46.63ID:4TAG9EWS0
身なりも口も汚ないイメージしかない
いかにもって感じ
57名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:59:11.31ID:F/Z0EgqJ0
千鳥はホンマに一発も外さんところは凄い
ここで悪口書いてる奴って、たぶんちゃんと見たことないんやろう
58名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:59:19.32ID:Sht7ovhV0
千鳥、ブラマヨ、サンドウィッチマンが好きだな
59名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 22:59:40.99ID:V7ujMTqc0
ノブはええな 確かに
相方のチンピラ風情は嫌い
60名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:00:28.66ID:J/8KdDBP0
わしにはわからんあほじゃけえ
61名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:00:37.94ID:GFnSynxO0
ノブのツッコミが面白いだけじゃ?
62名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:00:45.04ID:3RiyMsK40
>>49
ウッチャンナンチャンやダウンダウンになる為には女性から奇声挙げられるぐらいキャーキャー言われないと駄目って言ってたな
流石に間近で見てるだけあってよく知ってる
63名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:01:13.12ID:wTeFpOSa0
>>1
寝言は寝て言え
千鳥の漫才とか大悟のボケで笑ったことないわ
千鳥が面白かったらはねるのとびらも終わらんかったと思うで

見た目もただのチンピラだし
テレビで見たらすぐチャンネル変えてる
吉本もゴリ押しするなら別のコンビ推せばいいのに

64名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:01:31.40ID:fdrWwvWR0
>>55
完全に男向けの芸風だが、なぜ女性誌に取り上げられるのか謎
65名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:01:41.58ID:o7Xru0dd0
小峠の勢いだけのツッコミの方がまだ笑える
66名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:01:45.48ID:2LhN3voO0
サンドは変なコント漫才やらずに王道漫才やってればとっくに天下とってる
67名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:02:12.89ID:mjNR/ype0
CMでいつも滑ってるよね
68名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:02:36.17ID:QC/FynJU0
>>58
千鳥=笑えた記憶がない
ブラマヨ=好きって事はないけど、ちょいちょい面白い
サンド=結構面白い
69名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:03:17.57ID:dckY8bpJ0
ネタがとにかくつまらない
70名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:03:27.87ID:6E3IbfW40
>>7
あれは漫才が面白いじゃなくて
やすしの破天荒な生活及び人生が
面白かっただけ
71名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:03:28.50ID:fd8W7Q8m0
第五ってうざいんだけどね。
72名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:03:31.07ID:voGWYUsu0
吉本がゴリ押ししてるだけ
73名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:03:48.90ID:HtuyFeHa0
第一のダウンタウンは30歳前後の時にはもう天下取ってたぞ
74名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:04:14.06ID:gm/++o9z0
ない ない ない
大悟は顔が汚すぎ
75名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:04:26.84ID:bAbZ70MB0
絶頂でここならアカンだろ
76名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:04:50.20ID:EauiC4VD0
笑ったこと一度も無いんだが
77名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:04:57.52ID:r/W0G6rD0
いや千鳥の漫才はつまらんだろ
同じようなパターンで何が面白いのかわからん
78名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:05:07.98ID:gJsRw6QS0
ごめん、つまらないわコイツら
79名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:05:27.88ID:k5tQUnKc0
残念だがもうテレビの時代は終わりつつある
80名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:05:33.27ID:CqISWSJ00
千鳥の漫才とかマジでゴミやろ
81名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:05:34.72ID:XxZ2yGVt0
よしもとのゴリ押しでしょ
ノブっていう方ワンパじゃん
82名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:05:49.75ID:/P1qHk0o0
千鳥のロケの面白さは歴代でも群を抜いてる
あれは確かにダウンタウンのフリートーク並みの武器だわ
冠番組が成功すれば次の吉本の大黒柱になるのは間違いない
83名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:06:05.16ID:TDCEhzXJ0
そんなに面白いなら若手時代にゴリ押しなんてされないだろ
84名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:06:09.73ID:p/qGp4f80
漫才は天丼ばっかで千鳥がある程度好きな人じゃないと笑えないスタイルじゃん
だからM-1でもいつも滑ってた

>>66
サンドは所詮ネタだけ

85名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:06:19.37ID:XAYhqW2a0
>>76
なにで笑ったことあるの?
86名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:06:26.86ID:fta8irdb0
>>74
やっさんは身支度はとてもキレイに整ってたもんな
あの衣裳を真似たコンビが銀シャリとは、失笑しか出んよ
87名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:06:44.84ID:mKX/yrf80
ノブがこんなに伸びるとは思わなかった
ただ、漫才はつまらない
88名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:06:45.31ID:QOWh/SCx0
千鳥は品川庄司に憧れているそうですよ
89名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:06:55.36ID:lqD1BPbb0
ヒロミ
「千鳥はもうブレイクしてる。
俺達の頃は、自分からもブレイクしてるぞ感を出してたが
今の連中はそれをやってないだけ」
90名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:07:01.64ID:BaTMmY070
2丁拳銃の時代まだかよ
91名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:07:20.23ID:Se87n44P0
マジで笑ったことない
ワンパタ方言以外ないのこいつら
92名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:07:27.03ID:/P1qHk0o0
千鳥の人気を確立したいのならちょこまかやるより
いろはに千鳥を全国放送にした方が早いわ
93名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:08:03.36ID:f7HeEXac0
CM何気に多い
94名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:08:14.29ID:BIVCkOgS0
下品で汚い
95名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:08:15.45ID:ItHhhieEO
若手だった12年前から面白かったよ 注目してたのになかなかブレイクしなかったけど良かったと思う
関西だけではなく関東芸人からも千鳥は面白いのになぜブレイクしないのかって言われてたし

ここ近年一発芸やコント芸が席巻していた影響もあると思う

96名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:08:16.73ID:NMte+FpX0
漫才の技術って40前後から伸びるもんなの?
97名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:08:41.49ID:+IYvbTug0
漫才は芸風がしつこいからね。

焼あなごのネタとか。

98名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:09:00.23ID:p3VzSd++0
相席食堂みよ
99名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:09:12.73ID:AR6r5cii0
素人いじりは上手いと思う
後、山里の大悟いい人エピは本当なんだろうか
100名無しさん@恐縮です2018/10/14(日) 23:09:19.09ID:nyJzBJy40
ケンコバとか野爆とか全国区じゃ絶対売れない大阪ローカル芸人だと思ってたのが
どんどん売れていくから不思議なもんだ

芸スポ速報+カテゴリの最新記事