【安倍首相】70歳まで雇用促進 年金受給開始年齢引き上げも★3

【安倍首相】70歳まで雇用促進 年金受給開始年齢引き上げも★3
70歳までの雇用促進を政府議論、年金受給開始年齢の引き上げも=未来投資会議

[東京 22日 ロイター]

政府は22日の未来投資会議(議長:安倍晋三首相)で、少子高齢化による生産年齢人口の急減に対応し、高齢者雇用の促進について議論する。

高齢者の健康状態が改善しているとして、70歳までの雇用を促進するため、法制度化を議論する。中途採用の拡大や年金受給開始年齢の引き上げも議論する。

日本の人口は2050年に約1億人まで減少すると見込まれており、今後、生産年齢人口も減少が加速する公算が大きい。

一方、高齢者の運動能力は過去10年間で約5歳若返っており、内閣府の調査によると60歳以上の8割程度が70歳以降まで働くことを希望している。

現在の雇用制度は企業に希望者の65歳までの雇用確保を義務付けているが、今後、1)定年延長、2)契約社員や嘱託などによる再雇用、3)定年制の廃止 などによる対応を議論する。

70歳までの就業機会確保に伴って、年金の受給開始年齢の引き上げや、受給開始年齢を自分で選択できる範囲の拡大なども検討する。

高齢者雇用拡大の一貫として、中途採用の促進も議論する。

中高年を中途採用した企業はその後も同様の採用を行う意向が強いことを踏まえ、上場企業で中途採用に熱心な企業を集めた「中途採用協議会」を活用し、雇用慣行の変革を促す。

(全文)
https://jp.reuters.com/article/mirai-government-idJPKCN1MW12Y

(前スレ)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540218360/

★1が立った時間 2018/10/22(月) 22:04:05.72

Advertisement
1KingFisherは魚じゃないよ ★ 2018/10/23(火) 00:42:58.69ID:CAP_USER9
70歳までの雇用促進を政府議論、年金受給開始年齢の引き上げも=未来投資会議

[東京 22日 ロイター]

政府は22日の未来投資会議(議長:安倍晋三首相)で、少子高齢化による生産年齢人口の急減に対応し、高齢者雇用の促進について議論する。

高齢者の健康状態が改善しているとして、70歳までの雇用を促進するため、法制度化を議論する。中途採用の拡大や年金受給開始年齢の引き上げも議論する。

日本の人口は2050年に約1億人まで減少すると見込まれており、今後、生産年齢人口も減少が加速する公算が大きい。

一方、高齢者の運動能力は過去10年間で約5歳若返っており、内閣府の調査によると60歳以上の8割程度が70歳以降まで働くことを希望している。

現在の雇用制度は企業に希望者の65歳までの雇用確保を義務付けているが、今後、1)定年延長、2)契約社員や嘱託などによる再雇用、3)定年制の廃止 などによる対応を議論する。

70歳までの就業機会確保に伴って、年金の受給開始年齢の引き上げや、受給開始年齢を自分で選択できる範囲の拡大なども検討する。

高齢者雇用拡大の一貫として、中途採用の促進も議論する。

中高年を中途採用した企業はその後も同様の採用を行う意向が強いことを踏まえ、上場企業で中途採用に熱心な企業を集めた「中途採用協議会」を活用し、雇用慣行の変革を促す。

(全文)
https://jp.reuters.com/article/mirai-government-idJPKCN1MW12Y

(前スレ)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540218360/

★1が立った時間 2018/10/22(月) 22:04:05.72

2名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:43:23.10ID:MEGDRnfk0
    ::   ,ィZ三三二ニ== 、、
   ::  ,. –{シイィ彡彡三三三ミ丶、    
  :: ,イィ三ミ>'”´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ 楽しいな〜、楽しいな〜♪
 ::  /シ彡シ’´ __ バラマキ聖帝 __ヾミミミヽ  海外バッラマキ楽しいな〜♪
.::  ,’ilif’彡’ ,’ _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ  鬼はウチ、福は外、節分感覚
::  jlリイ彡! :,ィ彡'”´ :.  :. .:’   `゙’ ヾミミミミ’,  血税バッラマキ楽しいな〜♡
::  l{i{l{lノリ ,’fi´    _, i  :. ‘;=―一   ‘,ミミミミ!  おっまえら負け組セッセと働き
::  {lilili/{  ‘ ,.-‐'”´,:,!  ‘ 、ー-‐ ‘     Nlハ⊥  納税だ〜、俺はジャブジャブ
::  |lilifリハ  .: ‘、 _,.ノ,’   ,. }、     tf{´i, l|   海外バッラマキ楽しいな〜♪w
.::  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl  ::
 :: ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }’´ /  ::
  :: ’、Yヾ :.   l  /ィ三三シ’^     / ノ  ::
  ::  ヾ.f’、:.:.    ’´ '”~”‘      /l’´   :::
  ::   ヽ._):.:.、          ,. ’_ .l    ::
   ::   `(ミ`ヾ: 、     _,. – ”,,.”三)   :::
    ::  /^ ´、ミ、‐_=_¨”-´‐ニィ彡””´|   :::
   :: /ヽ   丶、 ̄  ̄´ ̄ ‘”    ト、  ::          
  :: /::::::::::丶、  `丶、  丶    | rゝ、:::::::   ♪『安倍音頭』より
3名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:43:26.30ID:myiUwmGU0
60くらいで死にそうだから嫌だな
4名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:43:27.90ID:tB16uDLT0
下級老人ぱよぱよちーん
5名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:43:33.59ID:t+buX3Ht0
   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \  
   l            l  
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ  
   |:::::  ι       l   
   |:::   __    _ |  ソウルを火の海にするニダ
  (6   \●>  <●人  
   ! ι  ι )・・(   l  
   ヽ       (三)   ノ     【2get☆】
    /\    二  ノ 
   /⌒ヽ. `ー ─ 一’ \
  l    |      ヽo ヽ
   
ボンクラ政府、売国しまくり!
                      
Advertisement
6名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:43:37.54ID:S+yGVtqS0
これ若者もアウトなんだけど、
スマホ料金安くしますとかでまた騙されて投票しちゃうの?

今の平和ボケのガキは本気でバカなんだな

7名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:43:51.05ID:QyzxvmsT0
早くトラフ来ねーかな?
もうこんな国滅べよw
8名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:43:59.32ID:tB16uDLT0
移民入れて解決 ハイ論破
9名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:44:00.55ID:Rr5BjS990
まだ働かす気なの?
10名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:44:01.47ID:x9WKW+it0
「所得税=概ね20%くらい 住民税=10% 消費税=10%、
その他税金も確実に支払いを! でも、国からの年金は払いません」 by しんぞう
Advertisement
11名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:44:40.31ID:pNA6DkbD0
死ねよ
詐欺国家
詐欺政府
だれが70まで働きてえんだよ死ね
(´・・ω`♯つ )
12名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:44:42.25ID:+Bgn9dMp0
長文ですが大事な事なので。
GDPや給料の上昇では生活の豊かさや景気の良しあしは分かりません。なぜなら、
GDPや給料が増えても、税金が増えて差し引かれるお金が増えたり、
物の価格の上昇スピードのほうが速かったら、生活は苦しくなるからです。
なので、実際の景気や生活感をみるには、
日本人中央値(平均値ではない。平均値だと格差で上が儲けただけでも上がるので中央値)の、
「実質可処分所得」をみる必要があります。

実質可処分所得とは、
「税金や社会保険などをひいたあとの実際に使える所得」
 を 
「街中にある品物の物価の上昇度」 で割った値です。
(物価上昇度の具体的数値は「PCEコアデフレーター」にあたるものを用いるのが適切です)

実質可処分所得で景気を見るなら、
給料が上がっても、税金や社会保険料がそれ以上に高くなれば数値は減るし、
物の値段が高くなっても減るので、
実際に国民が体感する景気と連動するわけです。

では日本全体の実質可処分所得はどうなっているかというと、次の通りです。
https://sokuhou.matomenow.com/wp-content/uploads/2018/10/2016022101_03_1-5.jpg

1997年から減り始めて、現在は30年前の生活水準です。
文明が発達した分、30年前より便利で快適になりましたが、
国民の豊かさは30年前の日本と同じレベルでまったく成長できなかったわけです。
上記は日本全体の平均の実質可処分所得ですので、
30年前より格差がひどくなっている日本では、
平均的な日本人(日本人の中央値)はこの表よりもっと実質可処分所得は低くなっています。

※「実質可処分所得は、新規の雇用者が増加すれば平均値はさがるので低くなってるように見えるだけ、
国民全体の資産の量である雇用者報酬はあがってるのでこれでよいのだ」っていうペテンも時々見られる。
雇用者報酬が上がっても一人あたりの実質可処分所得が減っていれば、
それは移民などで低賃金の労働者が国内で増えていっているに過ぎなく、
どんどん一般的な国民の生活レベルが低下していってることを意味している。
又、格差が拡大して、一部の人間が資本を増やすだけでも雇用者報酬は増える。
雇用者報酬の伸びやGDPなどはそういう罠があるので国民の生活レベルをみる指標に使えない。
それらが増えていても国民が苦しくなっていきえるから。
重視するべきは雇用者報酬ではなく、「実質可処分所得の中央値(平均値ではない)」。
これはごまかしがきかない。
全労働者の中間にあたる人の実質可処分所得が増えて行ってるかどうかがその国の平均的な国民の生活レベルと直結する。

原因と対策につづきます

13名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:44:44.05ID:FDcbiDL30
老人「わしらの未来は?」
14名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:44:51.32ID:4Rtp761F0
>>1
>政府は22日の未来投資会議(議長:安倍晋三首相)で、

未来投資会議 議員名簿 (平成30年10月5日現在)

議長     安倍晋三 内閣総理大臣
議長代理  麻生太郎 副総理
副議長    茂木敏充 兼内閣府特命担当大臣 (経済財政政策)
同      菅義偉   内閣官房長官
同      世耕弘成  経済産業大臣

以下議員
五神 東大総長  石田 総務大臣  柴山 文科大臣  根本 厚労大臣

南場智子   株式会社ディー・エヌ・エー 代表取締役会長
金丸恭文   フューチャー株式会社代表取締役会長 兼社長 グループCEO
櫻田謙悟   SOMPOホールディングス株式会社 グループCEO 代表取締役社長 社長執行役員

中西宏明   経団連会長 株式会社日立製作所取締役会長 執行役 
志賀俊之   日産自動車株式会社 取締役 株式会社INCJ 代表取締役会長

竹中平蔵   東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授 ・
片山さつき  内閣府特命担当大臣 (規制改革)
平井卓也   内閣府特命担当大臣 (科学技術政策)

15名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:44:54.31ID:+Bgn9dMp0
つづき

では実質可処分所得(中央値)が下がっている原因は何か、
30年間分の日本人の労働はどこに消えたのかというと、
実質可処分所得を構成する「給料」、「税金や社会保障費」、「物価」を個別にみていくと、
給料自体はほぼ変わらず、ここ数年は微増、
しかし、
税金や社会保障費が急増、
物価も上昇したので、
実質可処分所得は減っているわけです。

税金と社会保障費の負担を大きくしている理由はなにかというと、
1、無駄な医療による健康保険が無駄に使われて国民負担となること。
 暴力団も健康保険による債権を使って国民から税金を抜き取っています。
2、諸外国の2倍以上になっている公務員の人件費が毎年増大していること。
(公務員の給与が上がることで所得が増えるから実質可処分所得も上がるってことはありません。
 国民全体の所得が増えるわけではないので。公務員人件費アップは国民にとっては税負担となって帰ってきます。
 国民全体からすると所得の増大より、所得から差し引かれる税金の増大量のほうが大きくなる。
 得をしているのは公務員だけで、それを国民全体が税金で支えるという不公平が生まれています。
 公務員の給料のアップは国民の実質可処分所得を下げる原因です。)
3、タックスヘイブンへの資金移動により、
日本政府へ税金となって入ってくるべき資金が毎年数千億も消えて行ってること。
4、外国人労働者や研修生として入ってきている実質的な移民に対しての社会保障費や税金面の優遇

などが大きな原因です。

そして今度は所得の側を見てみると、日本人の所得がほとんど増えない理由は、
1、研修生や外国人労働者というていでの移民政策により、
労働者の所得そのものが低く抑えられたまま向上しないこと。
2、企業から労働者に直接所得が支払われなく派遣業者により中抜きされるようになったので、
労働者の受け取る所得が減り、その割合も年々増え、現在は非正規が4割以上にもなってしまったこと。
3、企業の業績は過去最高益であるにもかかわらず、労働者には還元されずに内部留保されたままであること。
4、タックスヘイブンに企業の資金が移され、日本から消えていること。

などが大きな原因です。

つづきます

Advertisement
16名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:45:07.21ID:2iFhNFx40
目と耳が先ず衰え過ぎて来てヤバイから無理だよ。
直近の記憶力も衰えて、昔の記憶は有ると言う半ボケ状態に成るし、
近所の爺さん達や親族の爺さん達も全員がそう成って居る。

>生産年齢
年齢別人口のうち労働力の中核をなす15歳以上65歳未満の人口層。
これに対し15歳未満の年少人口と,65歳以上の老年人口を合わせたものを被扶養人口という。

生産年齢15〜64才、ダテに決められた訳では無いよ。
世界共通だし、日本だけ70才何て虫の良い夢を見る奴は、既に被扶養人口に成って居るねw

17名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:45:09.44ID:+Bgn9dMp0
つづき

そこで日本がやるべきことは、

・無駄な医療で健康保険を使わせないこと。
・公務員の給料を諸外国平均にし、非正規も合わせた国民平均にして是正すること
・タックスヘイブンへの「投資」というなの脱税を厳しく取り締まること
・外国人よびこみ(移民です)による安価な労働力を企業に使わせないこと
・派遣業者による中抜きをなくし、安定した雇用による消費欲増加と給料のアップ

などはすぐにでもしなければいけないことです。

甘い汁を吸いつつ、それによって生まれる負担を国民に押し付けている側に痛みが必要ということです。
これらをすれば増税をせずにすみ、
所得があがり、金融緩和のような副作用なしで日本に循環する資金量が増えます。
その結果、実質可処分所得が増え、国民が体感する景気がよくなるわけです。

ですが政治家はこの甘い汁を吸っている側であり、
甘い汁を吸っている者達と癒着していますからこの部分を改善しようとしません。
財政赤字の原因や国民所得が増えない原因を、
少子化や生活保護の不正受給が原因などとして変えて、国民の目を本当の害悪の原因から遠ざけています。
物価に追いつかない程度の所得の増加や、国民全体にはほとんど関係のないごく一部への免税やばら撒きで、
きちんと還元しているし、政府は成果も出していると言い張っているわけです。
ですがそれでは結局のところ実質可処分所得は増えはしないので、国民の生活はよくなることはありません。

逆に言えば、
本質的な問題を除去しないと日本はどうあがいても、良くなりようがないんです。
金融緩和をしても無駄どころか、格差拡大によって「消費に回るお金/社会の中にあるお金」の割合が減ってゆくので景気はよくなりません。
金利を下げてインフレに誘導したところで、物価上昇以上の割合で可処分所得が上がらないなら消費が後を追うことはないので、
国民はかえって苦しくなるだけなのは当然なんです。
政府の欺瞞で「失われた30年」どころか、50年、100年と延々と続いて行ってしまいます。

よく言われる生活保護費の不正受給などそれらの原因に比べれば金額として1%以下の規模であり、
一人あたりの実質可処分所得に対しては影響は誤差でしかありません。
不正受給の取り締まりも大事な事ですが、それよりももっと巨大な悪事が公然と行われていることの方が問題なのです。
少子化も、本来は一人あたりの実質可処分所得を減らすものではなく、
かえって効率的に国家運営ができるようになるぶん、一人当たりの豊かさを増すことができる現象なんです。
日本より人口の少ない国で日本より豊かな国があるように。
少子化が問題だとしているのは、内需に依存している大企業。
彼らにとっては内需が減る原因となる人口減や、日本人労働者の賃金が増えては困るわけですから、
「少子化だ。移民は必要なんだ。」と言って国民をだましているんです。残念ながら本当に自分たちの利益しか見えていません。
年金や社会保障費の問題は少子化が主な原因なのではなく、
上記のような甘い汁を吸っている人間たちの無駄が主な原因です。
上記の巨悪の隠れ蓑とするために、
生活保護の不正受給や、少子化による税収低下などがもっともらしくマスコミで言われ、
増税や移民が正当化されていることに気が付いてください。
上記のようなことがきちんと是正されれば、国民への負担となる増税も移民も必要ないんです。
真の害悪は上記のようなことなので、追及すべきことを間違わないようにしましょう。

「もう一つの解決策」につづきます.

18名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:45:19.66ID:KZFcWijv0
政治犯アベンキゲリ場国難4ねkz.
19名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:45:21.35ID:+Bgn9dMp0
つづき

悪政によって実質可処分所得が減って行ってしまうもう一つの解決策
 
それは実質可処分所得が減った場合は、その金額分を日本国民に還元することです。
(実質可処分所得が増えた場合は何もなしです。)

たとえば、年間可処分所得が、今年は500万、翌年490万に下がった場合、
今年は10万円を還付してもらえるようにします。
さらに物価が2%上がっていたら、
500x0.02=10万円も還付されるようにします。
この人の場合、合計20万円です。
可処分所得の減額を補てんする制度ですから、その人の可処分所得に応じて還付される金額は変えるわけです。
こうして日本国民は悪政によって減った実質可処分所得をその還付金で相殺できるようになります。
還付される金額には上限もつけます。
その地点での年間可処分所得(日本人中央値)以上に年間可処分所得がある人の場合は、
年間可処分所得(日本人中央値)以上の部分は切り捨てとなり、
最大でも年間可処分所得(日本人中央値)までが還付に考慮されるようにします。
このように中央値を基準とする理由は、
日本人の中央値より多くの所得を得ていればいるほど、実質可処分所得が減る影響を相殺できなくなり、
するとお金持ちほど悪政を嫌うようになり、
結果として日本人中央値の実質可処分所得を伸ばして日本人全体が豊かになっていく政治が行われるようなベクトルが生まれるからです。
富の再分配の一種として公平に機能します。(単純なばらまきではこうはなりません。)

財源は新規紙幣発行での還付や所得税増税分での還付で行います。
なぜなら、新規紙幣発行での物価増や、所得税増税によって減る実質可処分所得は、
日本人中央値までの人には還付金で帰ってくるため、全く影響が出ないからです。(消費税増税では影響が出るのでダメです。)

このような制度があれば、
もしお金持ちや一部の権力者が、国民よりも自分たちの所得を上げる事を考えはじめても、
増税や物価上昇が現在よりも彼らには影響が出るようになるので、彼らの実質可処分所得は減る速度は現在より増します。
一方、日本人中央値までの庶民は影響が全くでないし、中央値以上の人でも、中央値に近いほどわずかな影響しかでません。
損するのは国民の実質可処分所得を上げずに自分の利益を伸ばしていくことだけしか考えない時のお金持ちだけになります。

以上のように持続可能で継続的な成長を生む社会システムとなるため、全国民の総合的な幸福度が上がります。
常に国民の実質可処分所得は維持または向上し続けることになります。

日本は、公約を守らなくても背いても罰がないので選挙では民意は反映されにくく、
一部の人間達のための政治になっているため、
普通の日本国民が悪政に対抗する手段として選挙は使えない状態です。
しかし上記のようなシステムが社会の中にあれば、
金持ちや権力者や外国人によって悪政が行われるのではなく、彼らの力を悪政をやめさせる力に転換できます。.

20名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:45:31.68ID:IC4zrtp50
江戸時代中期〜後期が一番人間らしい暮らししてただろうな。
今は科学で便利な世にはなったが人間らしい暮らしとはいえないな。
一生のほとんどを睡眠と労働で終り。
Advertisement
21名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:45:44.45ID:pNA6DkbD0
70なんて老いぼれ
なんの役に立つんだよwww
若者の足ひっぱるだけだろ
www(´・・ω` つ )
22名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:45:47.26ID:Rr5BjS990
社会のために働き
国のために税金を納め
安倍ちゃんを応援する
そういう流れ
23名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:45:57.65ID:MEGDRnfk0
.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ 「ドラえもんの未来では
      | |     |l ̄| |       l    アジアはどうなってるの…!?」
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\   「西暦203X年までに中国や
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ  北朝鮮は一党独裁政権が
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ  倒され、めざましい発展
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l  を遂げるに至るが、日本は
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 ! アベの日本人根絶やし計画
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /  の影響で、じつに全国民の
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /   8割が移民にとって代わる
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く   んだ…(涙声)」
24名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:46:04.66ID:D6r+cuj50
その内90歳まで引き上げるからな
25名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:46:37.33ID:2aglmRTM0
日本人耐久レース
どこまで耐えられるかな?
Advertisement
26名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:46:56.76ID:RuEc3tTx0
一億総火の玉!
老いも若きも死ぬまで働け
ニートは死ね
27名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:47:35.44ID:2dCQ4ZOe0
>>6
そうだよね
年金支給年齢が上がる、ということより
若者の就職がより過酷になる、のは必然で、問題だ
28名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:47:36.42ID:Phq6y+Z50
払いたくないよ年金
振り込め詐欺より詐欺だわ
29名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:47:37.83ID:Oo94Tfmu0
働いたら負け
30名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:47:38.72ID:TQRoREmK0
え〜と・・・年金って詐欺じゃね?w
Advertisement
31名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:47:40.22ID:QyzxvmsT0
>>21
70過ぎてボケたら仕事なんかできんよ
ボケないにしてもみんな身体のあちこち悪くしてるし
元気な老人なんか一握りしかおらんよw
32名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:47:52.74ID:4Rtp761F0
>>1
>政府は22日の未来投資会議(議長:安倍晋三首相)で、

未来投資会議 議員名簿 (平成30年10月5日現在)

議長     安倍晋三 内閣総理大臣
議長代理  麻生太郎 副総理
副議長    茂木敏充 兼内閣府特命担当大臣 (経済財政政策)
同      菅義偉   内閣官房長官
同      世耕弘成  経済産業大臣

以下その他議員

五神 東大総長  石田 総務大臣  柴山 文科大臣  根本 厚労大臣

南場智子   株式会社ディー・エヌ・エー 代表取締役会長
金丸恭文   フューチャー株式会社代表取締役会長 兼社長 グループCEO
櫻田謙悟   SOMPOホールディングス株式会社 グループCEO 代表取締役社長 

社長執行役員

中西宏明   経団連会長 株式会社日立製作所取締役会長 執行役 
志賀俊之   日産自動車株式会社 取締役 株式会社INCJ 代表取締役会長

竹中平蔵   東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授 ・
片山さつき  内閣府特命担当大臣 (規制改革)
平井卓也   内閣府特命担当大臣 (科学技術政策)

33名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:47:56.81ID:IyNWymLN0
65-70歳の病気で働けなくなった人たちは死ねってこと?
34名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:47:57.08ID:Rr5BjS990
政治家公務員以外は
最高齢になった人しか
もらえなくなりそう
35名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:48:00.20ID:k29G4Dx20
生涯奴隷ジャップ
Advertisement
36名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:48:02.40ID:T9ynn4Rr0
70歳開始なら貰える自信ない…
親父も73歳で他界したし、僕も同じくらいだろう。
37名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:48:05.30ID:dnaHI6mT0
日曜の小学校中国学校

ゲートボールの人口がやばい

今の若者と今の老人は真逆だ

38名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:48:10.85ID:GCmBxpbk0
安倍政権は他にもいろんな棄民法を作ってるからな。
2020年東京オリンピック以降からはじまるよ。
39名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:48:23.58ID:p7cOeZyC0
          ,.- ‐── ‐- 、
            ,r’´            `ヽ    お前たちは恵まれてるんだ!
           ,イ              jト、   だから1000兆円の国の借金はお前に頼んだぞ
        /:.:!       j     i.::::゙,   更に税金10%あげて、俺の面倒を見て、敬え
          i:.:.:|    _,,    ,、–、  !:;;;;|  老人が遊ぶことで景気が回る、福祉は削減するな、
         |;;;;j ,r””二ヽ   r’⌒ヽ  !;;;!   むしろ増やせ
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!   これからはシニア向けの街づくりだ、
       〈 j>j、   “´, イ   `ヽ  ,’:::〉!  シニアを店に呼ぶために努力しろ
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ   なんだ、お前元気ないな
           `゙i   / ,r===ュ, `,  ‘.:〔_   どうして家を買って結婚して子供を産まないんだ?
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー—-─r- 、
           , イ.:ト、   ゙====’′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ最近の若者は全くクズで
       _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  どうしようもないな
     ,.r’´  /.::!:::::::| `ヽ`”””´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     !
   /      .:|.:.:.:::ト、 リ   /     !:.         !     |
  /       l  , へ\!  /’7ヽ    |:        j       |
. /           l/^ヾ:::ト、!  j! l  〉、   |        | .      |
/       i       .::| i|  j! | /  `ー’′       ! j!      !
40名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:48:33.52ID:dnaHI6mT0
日曜の校庭のゲートボール人口がやばい
Advertisement
41名無しさん@1周年(玉音放送)2018/10/23(火) 00:48:34.43ID:6BrRg9/I0
実質的に年金もらえないってことだな
完璧払い損
42名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:00.11ID:hSuTnj4J0
安倍氏「当然だ。いつの寿命の60と思ってる?」
43名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:12.54ID:WEQkkbIt0
こんな国好きになれと言う方が無理
44名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:18.23ID:hLfL+98G0
今の60歳以上の8割が70以降も働きたいのかもしれんが
今の若い世代はそこまで働きたいと思ってないんだけど
45名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:28.89ID:p7cOeZyC0
柴沼で働け
Advertisement
46名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:31.39ID:Rr5BjS990
>>37
ゲートボールじゃないんじゃない
最近はなんか違う競技みたい
47名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:39.28ID:hbGTAaVb0
役人を見たらヤクザだと思え
48名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:41.64ID:2iFhNFx40
>>24
政治家達は既に、被扶養人口の半ボケに突入してる奴が多いから、遣りかねないよねw
49名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:45.64ID:17YV5e8G0
朝鮮人は半島から出てくんな
そのまま死んどけ

今年1−9月にコンビニエンスストア、ファストフード店などがインターネット上に掲載したアルバイト求人が前年同期に比べ13%減少したことが分かった。
公式統計に反映される労働市場だけでなく、若者のアルバイトでも働き口が急減した格好で、政府の最低賃金引き上げによる影響ではないかとの見方が出ている。

本紙がアルバイト求人サイト大手、「アルバ天国」に依頼し、求人データベースを分析した結果、今年1−9月に掲載された求人は850万4462件で、前年同期の972万7912件を122万3450件下回った。
求人1件当たりの労働時間も減少。今年4−6月期の週労働時間は16.4時間で、前年同期の22時間よりも5時間以上短くなった。
アルバ天国関係者は「求人件数と労働時間が同時に減少しており、求職者は就職難をより実感しているのではないか」と指摘した。

アルバイトの求人減少は、最低賃金が今年から16.4%も引き上げられたことが決定的な要因だったとみられる。
アルバイトは通常、最低賃金程度の時給を受け取る。
最低賃金が上がれば時給も自動的に上昇するため、自営業者は人件費の圧力を感じることになる。

問題はアルバイトの求人減がますます加速していることだ。
前年同期比の求人減は1−3月が39万件(13%)、4−6月が32万件(10%)だったが、7−9月には50万件(16%)に達した。

延世大経済学部の成太胤(ソン・テユン)教授は「新規採用件数の減少は、当面アルバイト雇用の見通しが暗いことを示している。
最低賃金引き上げによるコスト面での圧迫は、危機に弱い業種を中心に雇用に悪影響を与えている」と指摘した。

ソウルの私立大学に通う学生Nさん(22)は最近、大学近くのカフェのアルバイトに応募した。
授業料は親に払ってもらうとしても、小遣いぐらいは自分で稼ぎたかったからだ。

面接では「いつまで働けるか」「週末に突然呼び出しても構わないか」といった細かい質問が相次いだ。
誠実に答えたが選考に漏れた。競争倍率が10倍だったことを後から知った。

Nさんは「最近アルバイトがなかなか見つからないと聞いてはいたが、競争倍率が2桁だとは思わなかった。
周囲では良いバイトは正式に就職すること並みに難しいとささやかれている」と話した。

また、アルバイト求人減が最も深刻なのがコンビニエンスストアだった。
求人件数は昨年1−9月の69万4084件から46万2328件へと落ち込んだ。
コンビニバイトの3分の1が消えた計算になる。

コンビニ店員はアルバイトの象徴的存在で、青年や大学生の間で一般的な短期アルバイトでもある。
アルバ天国と労働社会研究所によると、最低賃金が昨年、時給6470ウォン(約657円)から7530ウォンに上昇し、コンビニバイトの平均時給も6562ウォンから7598ウォンへと1000ウォン以上上昇した。
全国コンビニエンスストア加盟店主協会のケ・サンヒョク会長は「人件費に充てられる資金は限られており、結局は店主が自分で働く時間を増やすしかない」と指摘した。

小売・サービス業種では全体的にアルバイト求人は減少している。
各業種の減少幅はコンビニエンスストア(24万件)、その他飲食店(14万件)、ファストフード店(13万件)、カフェ専門店(7万7000件)、バー・ビアホール(6万5000件)、ネットカフェ(4万9000件)などとなっており、合計で71万件の減少だ。

これら業種は生産性を急に引き上げることが難しい零細サービス業種だという共通点がある。
人件費圧力が高まれば、持ちこたえられない。

雇用労働部(省に相当)と韓国雇用情報院が運営する就職サイト「ワークネット」でも同様の現象が見られる。
今年1−8月にワークネットに掲載された求人件数は169万件で、前年同期(197万件)を14%下回った。

今年1月に一時的に増加したが、2月以降は7カ月連続で前年同期を下回っている。
ワークネットは主に中小企業、零細業者の求人を扱っている。

成均館大経済学科の趙俊模(チョ・ジュンモ)教授は「今年初めに最低賃金が大幅に上昇した時点では持ちこたえていた業者が、現在では資金をつぎ込んでも自動化設備などを導入している」と指摘した。
今後も高賃金構想が続くと判断しているためとみられる。
ファストフード大手、ロッテリアは無人販売機による売り上げの割合が昨年の25%から今年は約40%に上昇した。

https://sokuhou.matomenow.com/wp-content/uploads/2018/10/2018100401273_0.jpg

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/10/04/2018100401293.html

50名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:57.40ID:dnaHI6mT0
>>46
>>>37
>ゲートボールじゃないんじゃない
>最近はなんか違う競技みたい

それにしてもゲートボールの人口が凄いぞ
子供よりゲートボール人口が多い

Advertisement
51名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:49:58.49ID:VR0NdPWQ0
        /::::::,,、ミ”ヽ`”゛ / ::::::ヽ
       /::::::==        `-::::::::ヽ
        |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
       i::::::::l゛  .,/゚\,!./゚\ l:::::::! >>11
    n:   .|`:::|  :⌒ノ/.. i\:⌒ |:::::i.::::n:  
    ||  (i ″   ,ィ____.i i   i // .:::|| 
    ||   ヽ i   /  l  .i   i / ::::||   公務員と上級国民以外の下級貧困層は
   f「| |^ト   l ヽ ノ ` ェェェイヽ、:::/´  「| |^|`|  死ぬまで低賃金の劣悪労働環境な
   |: ::  ! ] /|、 ヽ  `Uー’u /   .| !  : ::]   ブラックで心身ともに酷使してSHINE!!!
   ヽ  ,イ   l ヽ ` “ーU−/   .ーヽ  イ
  (⌒Y⌒)|___)  (⌒Y⌒)u (⌒Y⌒)    |___)  
 (⌒*☆*⌒) (⌒Y⌒)*☆*⌒)(⌒*☆*⌒)*☆*⌒)~)  
  ~(__人__)~(⌒*☆*⌒)ゝ__)~ ~(__人_(⌒Y⌒)*☆*⌒)(
年金の受給年齢引き上げ及び 法人税の減税と消費税の増税は
「経団連及びパソナと上級国民の評価が非常に高いと聞いている」

次の3年間も上級国民の懐が潤う政策を全力で実行するので
引き続き発狂的な支持応援をヨロシクたのむ。

52名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:02.19ID:pNA6DkbD0
>>31
だよな
大多数の雇用された70は若者の迷惑になるだけ

さすが脳天気無能政府アベが考えることだ、次元が違う(´・・ω`♯つ )

53名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:03.38ID:p7cOeZyC0
1990年代にやっておけば良かったな、おい
54名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:08.60ID:17YV5e8G0
http://s.japanese.joins.com/article/458/240458.html
最低賃金が招いた「雇用ショック」…韓国の失業率4.5%…17年ぶり最悪
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
2018年04月11日 11時26分

最低賃金引き上げの影響を大きく受けると認識される業種の雇用が2カ月間で26万件も消えた。
就業者数の増加幅は2年連続で10万人台にとどまり、失業率は3月基準で17年ぶりの最高水準となった。

統計庁が11日に発表した2018年3月の雇用動向によると、先月の卸・小売業と飲食および宿泊業の就業者数は372万3000人と、
前年同月比でそれぞれ9万6000人減、2万人減となった。
これら業種はアパート警備員などが含まれる事業施設管理・事業支援および賃貸サービス業と共に最低賃金引き上げの影響を大きく受けると認識されている業種だ。

これら3業種は2月にも就業者数が前年同月比で14万5000人減少した。
2カ月間でこれら業種の26万人の雇用が消えたということだ。
最低賃金の急激な引き上げが雇用に悪影響を及ぼしていると考えられる。

実際、雇用市場全体は2カ月連続でショック状態だ。3月の全体の就業者数は2655万5000人と、
1年前に比べて11万2000人増にとどまった。
2月は就業者数増加幅が約8年ぶりの最低水準となる10万4000人だった。
2カ月連続で「雇用ショック」が発生している状況だ。

昨年9月の就業者数増加幅(前年同月比)は31万4000人だったが、10月から3カ月連続で20万人台に減少した。
今年1月は33万4000人に増えたが、2月と3月は10万人余りに急減した。

これを受け、3月の失業者数も125万7000人と、3カ月連続で100万人台となった。
現在の基準で失業者の集計を開始した2000年以降、3月基準で最も多い。
失業率は4.5%と、前年同月比で0.4ポイント上昇した。3月基準では2001年(5.1%)以来17年ぶりの最高水準。
青年層(15−29歳)の失業率は11.6%と、3月基準で2016年(11.8%)以来2年ぶりの最高水準となった。

統計庁のビン・ヒョンジュン雇用統計課長は「最低賃金引き上げの影響もあるだろうが、
観光客の減少など他の影響が複合的に影響を及ぼした可能性もあり、
最低賃金引き上げの影響を正確に把握するのは難しい」と述べた。
続いて「過去に就業者数の増加を牽引した建設業の状況が良くなかったうえ、人口増加幅自体が大きく減った」とし
「昨年3月の就業者増加幅が46万3000人にのぼったため、これとの比較による影響もある」と話した。

企画財政部の関係者は「青年雇用の不振と構造改革リスクなどに対応し、青年雇用対策と補正予算の編成を迅速に進める」と述べた。

55名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:12.07ID:QyzxvmsT0
そらそら
肉屋が豚を屠畜し始めたぞ
馬鹿なお前ら豚をなw
Advertisement
56名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:16.97ID:sdJQfwSy0
ゴールポストがどんどん動いていくw
南朝鮮とやってること同じじゃん
57名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:18.57ID:zjH58Pib0
批判してる奴は国民が一致団結して国難に当たろうとしてることが嫌なの?
58名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:24.18ID:h4zGBDWy0
>>21
心配するな自分もいずれ
役立たずの老いぼれになって
若者の足引っぱるんだよ
www(´・・ω` つ ) 
59名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:25.83ID:4Rtp761F0
とりあえずこいつら政治家のSPは全員70歳な
60名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:38.32ID:RuEc3tTx0
文句言わずに黙って働け
仕事に就けないクソニートは黙って死ね
Advertisement
61名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:41.11ID:p7cOeZyC0
団塊ざまあwwwww
62名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:44.22ID:72Lwbnys0
63名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:49.52ID:PDqjgbbL0
民主政権よりマシだからとネトウヨがこの惨状で吹いたら殴り殺すことにしたw
64名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:54.36ID:dnaHI6mT0
子供持ってない奴ヤバイよ

子供いない=老人孤独死

65名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:57.66ID:DYSuAaY70
この間の日曜日、NHKの日曜討論を朝から見てたら
消費税は今後20%以上までは上げる必要が有るという事
前提でみんな話してて笑ったw
ほんとにこの国終わるんだな。
移民入れようが、増税しようが、年金支給先送りしようが
バッドエンドだけは決定してるという無理ゲー。
Advertisement
66名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:50:58.70ID:8NnOu+jc0
>>20
それ思うねえ
まあでも悲惨なのはここからだろ。終わりの始まりって言うか
弊害が社会問題としてもっと表面化していくんじゃないかな
67名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:00.88ID:pNA6DkbD0
>>51
おめえに殺される前に
くそ国家から脱出するわwww
あばよwww(´・・ω` つ )
68名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:03.27ID:MEGDRnfk0
    ::   ,ィZ三三二ニ== 、、
   ::  ,. –{シイィ彡彡三三三ミ丶、    
  :: ,イィ三ミ>'”´ __,,  ̄`丶ミミミミヽ 政府専用機で他国の空港を
 ::  /シ彡シ’´ __ 歩行型ATM __ヾミミミヽ  降りると、出迎えの閣僚達は皆、
.::  ,’ilif’彡’ ,’ _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ  俺にひれ伏す!!!!
::  jlリイ彡! :,ィ彡'”´ :.  :. .:’   `゙’ ヾミミミミ’,  この優越感がたまらないなぁ〜♡
::  l{i{l{lノリ ,’fi´    _, i  :. ‘;=―一   ‘,ミミミミ!  有り余るジャパンマネー、
::  {lilili/{  ‘ ,.-‐'”´,:,!  ‘ 、ー-‐ ‘     Nlハ⊥  俺の戦闘力はスカウターでは
::  |lilifリハ  .: ‘、 _,.ノ,’   ,. }、     tf{´i, l|   計り知れない!!!!
.::  Wリ小! .:     ,ゝ^ ::  ヽ     `!) Vl  :: 今日も天空の神の如く、
 :: ゞ干ミ} :    /  _J_ 丶     }’´ /  :: 日本円を現地にバラまくぞw
  :: ’、Yヾ :.   l  /ィ三三シ’^     / ノ  ::
  ::  ヾ.f’、:.:.    ’´ '”~”‘      /l’´   :::
  ::   ヽ._):.:.、          ,. ’_ .l    ::
   ::   `(ミ`ヾ: 、     _,. – ”,,.”三)   :::
    ::  /^ ´、ミ、‐_=_¨”-´‐ニィ彡””´|   :::
   :: /ヽ   丶、 ̄  ̄´ ̄ ‘”    ト、  ::          
  :: /::::::::::丶、  `丶、  丶    | rゝ、::::::
69名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:18.61ID:xS2NomBg0
肝心の自分達は70まで働く気ないくせに
どうせ65で引退して後は悠々自適に遊びます
70名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:19.89ID:Wmt9ryjZ0
民主の方がまし
Advertisement
71名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:28.51ID:pNA6DkbD0
>>58
おいまねするなwww(´・・ω` つ )
72名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:38.83ID:4Rtp761F0
>>57
どうして万人がこの条件でやれると思ってるんだよ
おまえ頭大丈夫か?
73名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:41.56ID:dnaHI6mT0
>>60
それより子供少ないと

老後がヤバイ
子なしはマジでヤバイぞ

74名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:45.06ID:+TL5ACpH0
6時32分、東京・永田町の赤坂エクセルホテル東急。レストラン「赤坂ジパング」で読売新聞東京本社の田中隆之論説委員長、伊藤俊行政治部長と食事。
9時26分、東京・富ケ谷の自宅。
75名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:47.77ID:Rr5BjS990
>>56
ゴールポストが遠のいて行く感じだな
ボールより速いスピードでw
Advertisement
76名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:49.50ID:x9WKW+it0
「移民を増やすニダ」 byしんぞう&ムン
77天一神α2018/10/23(火) 00:51:51.82ID:O51CPara0
定年を80才とすれば国の支払いも少なくなり少子高齢問題も緩和されるだろう。
しかし
それを受け入れる日本社会が作れるかどうかで有り
昔は
寿命を60才として定年として、生き残った者だけ
年金が受けられる構想だろ
78名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:52.88ID:WEQkkbIt0
アベ信者とは肉屋を支持する豚共のことである
笑えるな
79名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:51:56.12ID:2WNLmeNx0
おいジャップ土人ども!すっかりしょぼくれてしんだようにおとなしくしてるからこうなるほんとうにどうしようもないクソハゲでカスなゴミどもしかいないのか少しでも悔しかっらゴーウエスト
80名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:52:00.63ID:zjH58Pib0
批判してる奴って自分だけ楽しようと思ってない?
Advertisement
81名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:52:01.00ID:p7cOeZyC0
つまり財政破綻確定
82名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:52:07.11ID:1P80o5SM0
安倍はチョウセンジンのように嘘をつく
83名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:52:38.78ID:p7cOeZyC0
2020年越えたら日本はデフォルトだ、ははははは
84名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:52:49.60ID:+SHy+5jP0
毎年の社会福祉費の自然増が約9000億円
普通に考えたら20年以内に消費税は25%以上になる
年金支給開始の年齢も75歳までは上がる
85名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:52:50.75ID:irDbKfn10
若者は99.999999999%ぐらいの確率で年金もらえずに寿命だろうなw
Advertisement
86名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:04.28ID:Ckax0vRe0
老人が日本を支配する
87名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:09.92ID:p7cOeZyC0
アベノミクスwwwwwwwwwww
88名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:15.59ID:KZFcWijv0
>65
南海トラフと首都直下でどのみち東朝鮮は消滅する
89名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:17.97ID:8NnOu+jc0
>>31
現実ボケてなくてもボケ予備軍だし
一見元気でも病気予備軍だし
70どころか60代からそうだよな。若いと思ってるのは本人だけ
90名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:34.63ID:hSuTnj4J0
>>53
村山内閣ができたと思う?
Advertisement
91名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:41.61ID:FULfscIl0
民主のほうがマシと本気で思わせる安倍首相スゴイ
92名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:46.89ID:z+sU0KhY0
ひろゆき「日本は詰んでるから社会に期待するのではなく個人として人生上手く切り抜けて下さい」
93名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:50.52ID:Rr5BjS990
みんな洗脳されてるから
「しょうがないよね」
と思ってしまうだろうな
94名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:56.21ID:WEQkkbIt0
>>84
そんなことになったらナマポ貰うまでやな
95名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:59.09ID:p7cOeZyC0
いっそのこと年金無くしてしまえよ、ははははは
Advertisement
96名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:53:59.19ID:PDqjgbbL0
鳩山政権に戻してももう不満は言いません
97名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:54:04.13ID:zjH58Pib0
批判してる奴は対案だせよ
98名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:54:12.11ID:FbUFKYn90
>>1
知ってた
天下の大嘘つき安倍ちょんだからな
99名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:54:15.69ID:kg1Rpg0+0
年金70超えたら意味ないよ
100名無しさん@1周年2018/10/23(火) 00:54:44.81ID:0BeyAKVd0
「89歳から支給します。以上」
Advertisement

ニュース速報+カテゴリの最新記事