【音楽】2018年 第60回日本レコード大賞、乃木坂46「シンクロニシティ」女性グループ連覇はAKBに続き史上2組目★8

乃木坂46が2年連続レコード大賞受賞!女性グループ連覇はAKBに続き史上2組目

 「第60回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、乃木坂46の「シンクロニシティ」が大賞に輝いた。昨年の「インフルエンサー」に続く2年連続受賞は史上8組目で、公式ライバルのAKB48に並んだ。最優秀新人賞は現役大学生の演歌歌手、辰巳ゆうと(20)が受賞した。

 売り上げ実績は昨年をしのぐ勢い。今年はシングル3作が全てミリオンセールスを達成。大賞受賞曲「シンクロニシティ」(4月発売)は150万枚を突破した。女性グループの連覇は11、12年のAKB48に続き史上2組目で公式ライバルに肩を並べた。

 優秀作品賞には、乃木坂46の「シンクロニシティ」のほかに、「アンビバレント」欅坂46、「いごっそ魂」三山ひろし、「Wake Me Up」TWICE、「サザンカ」SEKAI NO OWARI、「勝負の花道」氷川きよし、「Teacher Teacher」AKB48、「Be Myself」三浦大知、「Bedtime Story」西野カナ、「U.S.A.」DA PUMPが選出されていた。

 ▼乃木坂46 秋元康氏のプロデュースで12年2月にシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。2作目「おいでシャンプー」以来、最新作「帰り道は遠回りしたくなる」まで21作連続チャート1位。15年に紅白歌合戦に初出場。AKB48とは違い専用劇場を持たず、AKB48グループの選抜総選挙にも参加していない。

【過去10年のレコード大賞】

第59回・2017年 インフルエンサー(乃木坂46)

第58回・2016年 あなたの好きなところ(西野カナ)

第57回・2015年 Unfair World(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

第56回・2014年 ,R.Y.U.S.E.I.(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

第55回・2013年 EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜(EXILE)

第54回・2012年 真夏のSounds good !(AKB48)

第53回・2011年 フライングゲット (AKB48)

第52回・2010年 I Wish For You(EXILE)

第51回・2009年 Someday(EXILE)

第50回・2008年 Ti Amo(EXILE)

12/30(日) 22:55
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000141-spnannex-ent
https://sokuhou.matomenow.com/wp-content/uploads/2018/12/20181230-00000141-spnannex-000-view-1.jpg

★1が立った時間 2018/12/30(日) 23:15:33.4
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546185831/

1ばーど ★2018/12/31(月) 01:53:35.02ID:CAP_USER9
乃木坂46が2年連続レコード大賞受賞!女性グループ連覇はAKBに続き史上2組目

 「第60回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の最終審査会が30日、東京・初台の新国立劇場で行われ、乃木坂46の「シンクロニシティ」が大賞に輝いた。昨年の「インフルエンサー」に続く2年連続受賞は史上8組目で、公式ライバルのAKB48に並んだ。最優秀新人賞は現役大学生の演歌歌手、辰巳ゆうと(20)が受賞した。

 売り上げ実績は昨年をしのぐ勢い。今年はシングル3作が全てミリオンセールスを達成。大賞受賞曲「シンクロニシティ」(4月発売)は150万枚を突破した。女性グループの連覇は11、12年のAKB48に続き史上2組目で公式ライバルに肩を並べた。

 優秀作品賞には、乃木坂46の「シンクロニシティ」のほかに、「アンビバレント」欅坂46、「いごっそ魂」三山ひろし、「Wake Me Up」TWICE、「サザンカ」SEKAI NO OWARI、「勝負の花道」氷川きよし、「Teacher Teacher」AKB48、「Be Myself」三浦大知、「Bedtime Story」西野カナ、「U.S.A.」DA PUMPが選出されていた。

 ▼乃木坂46 秋元康氏のプロデュースで12年2月にシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。2作目「おいでシャンプー」以来、最新作「帰り道は遠回りしたくなる」まで21作連続チャート1位。15年に紅白歌合戦に初出場。AKB48とは違い専用劇場を持たず、AKB48グループの選抜総選挙にも参加していない。

【過去10年のレコード大賞】

第59回・2017年 インフルエンサー(乃木坂46)

第58回・2016年 あなたの好きなところ(西野カナ)

第57回・2015年 Unfair World(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

第56回・2014年 ,R.Y.U.S.E.I.(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

第55回・2013年 EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜(EXILE)

第54回・2012年 真夏のSounds good !(AKB48)

第53回・2011年 フライングゲット (AKB48)

第52回・2010年 I Wish For You(EXILE)

第51回・2009年 Someday(EXILE)

第50回・2008年 Ti Amo(EXILE)

12/30(日) 22:55
スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000141-spnannex-ent
https://sokuhou.matomenow.com/wp-content/uploads/2018/12/20181230-00000141-spnannex-000-view-1.jpg

★1が立った時間 2018/12/30(日) 23:15:33.4
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546185831/

2名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:54:17.60ID:90E8kCVQ0
>>1
また買収なのかよ
EXILEと一緒。
3名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:54:30.82ID:bqqRmoUS0
オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2018」

*1位 嵐
*2位 安室奈美恵
*3位 乃木坂46
*4位 Mr.Children
*5位 宇多田ヒカル
*6位 B’z
*7位 Perfume
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 椎名林檎
12位 いきものがかり
13位 SMAP
14位 back number
15位 TWICE
16位 Superfly
17位 サザンオールスターズ
18位 KinKi Kids
19位 欅坂46
20位 関ジャニ∞
21位 BUMP OF CHICKEN
22位 西野カナ
23位 ZARD
24位 AAA
25位 King & Prince
26位 aiko
27位 中島みゆき
28位 ゆず
29位 Aimer
30位 スピッツ
31位 星野源
32位 JUJU
33位 YUKI
34位 [ALEXANDROS]
35位 ももいろクローバーZ
36位 Kis-My-Ft2
37位 L’Arc〜en〜Ciel
38位 AKB48
39位 Hey! Say! JUMP
40位 倉木麻衣
41位 NEWS
42位 GLAY
43位 X JAPAN
44位 GReeeeN
45位 KAT-TUN
46位 ポルノグラフィティ
47位 E-girls
48位 LiSA
49位 テイラー・スウィフト
50位 コブクロ

https://www.oricon.co.jp/special/2018/favorite-artist-ranking/index2.html?anc=044#total
     

4名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:54:58.23ID:bqqRmoUS0
      
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/

*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
  
     

5名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:54:58.59ID:RZASciZn0
第60回輝く!日本レコード大賞 優秀作品・新人賞委員会

委員長 川崎浩(毎日新聞)
副委員長 酒井政利
委員  安藤篤人(東京中日スポーツ)
     石森勝巳(TBC東北放送)
     岩熊正道(RKB毎日放送)
     国分 敦(報知新聞)
     小菅昭彦(時事通信)
     澤田健也(HBC北海道放送)
     島崎勝良(東京スポーツ)
     清水 満(産経新聞)
     杉村峰達(デイリースポーツ)
     田家秀樹
     中本裕巳(夕刊フジ)
     西田 浩(読売新聞)
     細井麻郎(CBC)
     増井威司(RCC中国放送)
     松本 久(日刊スポーツ)
     宮田 大(MBS毎日放送)
     山崎智彦(スポーツニッポン)
     山下伸基(サンケイスポーツ)
     吉田俊宏(日本経済新聞)
                            計21人

他音楽評論家 音楽PD (確認できたのは 都倉俊一 徳久広明 水森英男)

6名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:05.51ID:bFJ/d/D20
乃木坂解散しろ
7名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:22.16ID:sw/Jaa7F0
乃木坂の代表曲って何?
8名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:23.62ID:WanaIx5k0
844 名無しさん@恐縮です sage 2018/12/31(月) 01:47:00.07 ID:GW+zgwxv0
>>787
そもそも流行った部分と主張するカモンベイビーも、アメリカとは原曲はうたってない

話題になったのは衣装、ダンスではなくて歌詞だったんだが
あの歌詞の世界観が面白いと話題になったことを知らんのか
それを独創性と言わずしてなんという

これ面白いから貼っとくね

9名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:33.27ID:bqqRmoUS0
      
【オリコン】2018年 アーティスト別 CD総売上ランキング TOP10
https://www.oricon.co.jp/news/2125867/full/

*1位 190.0億円 安室奈美恵
*2位 103.3億円 乃木坂46
*3位 *77.9億円 AKB48
*4位 *67.1億円 嵐
*5位 *58.3億円 三代目J SOUL BROTHERS
*6位 *52.7億円 防弾少年団
*7位 *46.4億円 Kis-My-Ft2
*8位 *43.9億円 関ジャニ∞
*9位 *43.3億円 Hey!Say!JUMP
10位 *41.0億円 欅坂46
  
     

10名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:34.47ID:5X1n5R9x0
ヒット曲無しでここまで売れた乃木坂は凄いよ
11名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:46.11ID:Ywue5j7D0
乃木坂おめでとう
12名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:49.64ID:eMQWQseV0
まだやるかw

乃木坂すご〜い

13名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:51.52ID:4sjIxSo40
僕はイヤだ
14名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:56.56ID:dRrUUsOZ0
秋豚が死ねばいいんだろ?
15名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:55:58.00ID:PI3Ryd040
今年もインチキやって大炎上w
16名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:06.90ID:RtGSwBRY0
キモオタが発狂しながら擁護しててワロタ
17名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:16.32ID:Lh1WZzMj0
聞いても分からない大賞おめでとう
18名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:17.33ID:MzO0Phwc0
審査員「カバーね。減点50と。」
19名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:20.72ID:pKam+nh30
服部克久が昔、これが日本の現状ですって言ったのよく分かる
日本の音楽シーンはもう終わり
20名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:25.44ID:x/a6ud3n0
>>10
よくよく考えたらすごいわ
21名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:33.24ID:DZ0viD+w0
作曲家がどれも第一線級なら歌詞は論外としてその他に評価する最大の点は声なんだよな
だが声は好みがすごく分かれる
自分が良いと思っても他の人はそう思ってないケースが多々ある
ソロの歌と合唱とこれも好みが分かれる
残るのは残念ながら売上のみということになるんだな
22名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:39.12ID:PI3Ryd040
オタクってバカすぎね
23名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:40.79ID:5X1n5R9x0
お前らの必死な努力は何の意味も無く乃木坂ファンがどんどん増えていく
24名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:56:59.33ID:OsknVUDD0
>>1
過去10年でもフライングゲットしか知らないわ、それもキンタローのおかげだと思うけどw
25名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:02.35ID:QdCPjbJf0
こういうふうに話題になるのはいいことだ
乃木坂のメンバーは可愛いし、最近は写真集で水着解禁しまくりだからめちゃくちゃ抜けるぞ
26名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:08.03ID:fZ/hdgPO0
コンサート動員力 1位は東方神起、女性は安室奈美恵

18年にトップに輝いたのは、東方神起の128万人。

27名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:13.67ID:ME4A4UaH0
チンコをさわりまくってから握手会に行ってもいいですか? – Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318884058

Q.チンコをさわりまくってから握手会に行ってもいいですか?

A.そういう方多いでしょうね。
  残念ながら握手会の後はタレントさんはとくに念入りに除菌ソープで洗うと思われます。

  …ですが、そのザーメン分子は、あなたの後ろに並んでた男性に手を介して移行します。
  その方はきっと、敢えて洗わないでしょう。
  匂いを嗅いだり『もう一生洗いたくないなぁ〜(夢)』などと思いつつ、帰宅後センズります。
  『○○ちゃんと握手した手でコスッちゃうぞ♪』などと云いながら。
  あなたのザーメン分子は彼のチン亀に擦り込まれ、最後は彼のザーメン分子と交じりあいます。
  後ろの方には会釈しましょう。

28名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:15.47ID:WMqqbks/0
文句言ってるやついるけど
こんな賞なんの価値もないだろう
29名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:19.83ID:au7Fz45C0
シンクロニシティってポリスのアレかw
30名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:23.90ID:8gr8FeAO0
ピンクレディーも大賞受賞してるし
アイドル系が大賞でもなにもおかしくない
31名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:26.00ID:5D/7Jeit0
乃木坂ファンだけど今日のだけはないわって思った
白石と西野仲良くないよ普段・・
32名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:29.09ID:4foWS7/60
ざけんな
33名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:31.88ID:5X1n5R9x0
アンチが必死になって発狂しててワロタ
34名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:37.13ID:FuX/O26G0
乃木坂ヲタにはめでたいことだから
来年も全財産ぶっこみヨロシク
35名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:40.88ID:FElLwORw0
>>5
このオッサン達が選んだ結果だと思うとなんか笑えるな
36名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:41.28ID:PGCqA7sI0
ここでも大勝利じゃん

2018 ツイッターで話題になった 有名人ランキング

総合
1位 乃木坂46
2位 羽生結弦
3位 Kis-My-Ft2
4位 AKB48
5位 二宮和也
6位 関ジャニ∞
7位 櫻井翔
8位 ももいろクローバーZ
9位 白石麻衣
10位 Sexy Zone

女性個人ランキング
1位 白石麻衣
2位 西野七瀬
3位 初音ミク
4位 LiSA
5位 生田絵梨花
6位 生駒里奈
7位 嗣永桃子
8位 新垣結衣
9位 山本彩
10位 松井珠理奈

https://www.biglobe.ne.jp/special/2018matome/yuumeijin.html?=news

37名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:43.70ID:YmqMMPtL0
ヲタまみれであぼーんしかない
公式も炎上中だし審査員は明日まで土下座しろ
38名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:44.28ID:/GYaX++i0
ゴミみたいな曲とクソみたいなグループ
39名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:45.29ID:5PFhmhpG0
KPOPオタクって乃木坂オタクと同類なのになんでアーティストファン側な気でいるんだろうね
グループアイドルだということが見えてないのか
40名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:46.69ID:yZw+8IKG0
握手できないアーティストは曲のスコアつけるなり売れる方法考えればいいんだよ
無策すぎる
41名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:57:55.06ID:tXA5huO30
>>10
秋元康は乃木坂に興味ない
AKBにはたまにヒット曲を書く
欅坂には気合いの入った厨二病ソングを書く
乃木坂だけいつも薄味の曲
42名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:09.03ID:5MuhKY+50
Winkが大賞で物議かもした頃が懐かしい
43名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:12.72ID:YbMM/o5v0
こんなスレ伸びるほどレコ大に興味あるなんて逆に驚きだ
44名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:12.76ID:BKlijPfa0
>>19
終わってるよ、パクリやん
45名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:14.31ID:LwWLcj5h0
知らないアピールwwざまあw
46名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:16.29ID:yOGtiHZQ0
乃木坂とDA PUMP以外の候補者「今年大賞獲れなくて良かった〜wめっちゃ叩かれてるやんw」
47名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:19.15ID:BGY3mHpH0
乃木坂は昔は好きだったけど最近の曲はなぁ
まぁ、DA PUMPもカバーは取れないって知ってたからこそYMCAだろ
48名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:20.51ID:fxxyBtJJ0
悔しいのうw
49名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:27.03ID:5QCYOJnx0
作詞作曲をこなしてるソロの米津と薄利多売なアイドルを比べて動員数が〜とか 話になってないことに気がついて欲しい
星野源と比べるならわかるが
50名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:28.93ID:fZ/hdgPO0
お前ら この曲歌えるか?
51名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:31.89ID:L+AsLHp10
>>7
いまなとこらない。
52名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:35.86ID:0PCjFZbL0
そうえいば、レコ大ってなんか裏でもめて死人が出たことなかったっけ?
あの時点で終わらせないといけなかったよな。もう散々落ちぶれてたのに
53名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:36.17ID:Pe1CwkTQ0
今一番金積んでるのがこいつらってことだなw
54名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:37.89ID:KPB1A7QT0
オタクしか知らない曲が大賞ってレコ大辞めちゃえよ
55名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:38.31ID:bqqRmoUS0
歴代レコード大賞受賞曲 (受賞年、年間ランキング順位、セールス)

1974年         森進一 【襟裳岬】
1975年         布施明 【シクラメンのかほり】 
1976年         都はるみ 【北の宿から】 
1977年         沢田研二 【勝手にしやがれ】 
1978年         ピンク・レディー 【UFO】 
1979年         ジュディ・オング 【魅せられて】 
1980年         八代亜紀 【雨の慕情】 
1981年         寺尾聰 【ルビーの指環】 
1982年 **5 *64.7 |||||||||| 細川たかし 【北酒場】
1983年 **2 *90.8 ||||||||||||||| 細川たかし 【矢切の渡し】
1984年 *14 *48.8 |||||||| 五木ひろし 【長良川艶歌】
1985年 **2 *63.0 |||||||||| 中森明菜 【ミ・アモーレ】
1986年 **2 *51.6 |||||||| 中森明菜 【DESIRE】
1987年 *35 *18.2 ||| 近藤真彦 【愚か者】
1988年 **1 *87.4 |||||||||||||| 光GENJI 【パラダイス銀河】
1989年 **7 *54.8 ||||||||| Wink 【淋しい熱帯魚】
1990年 **1 130.8 |||||||||||||||||||| B.B.クィーンズ 【おどるポンポコリン】
1991年 **3 186.3 ||||||||||||||||||||||||||||||| KAN 【愛は勝つ】
1992年 **1 276.2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 米米CLUB 【君がいるだけで】
1993年 *** *37.4 |||||| 香西かおり 【無言坂】
1994年 **1 181.2 |||||||||||||||||||||||||||||| Mr.Children 【innocent world】
1995年 *27 106.3 ||||||||||||||||| trf 【OVERNIGHT SENSATION】
1996年 **9 137.1 |||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【Don’t wanna cry】
1997年 **1 229.3 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 安室奈美恵 【CAN YOU CELEBRATE?】
1998年 *47 *50.0 |||||||| globe 【wanna Be A Dreammaker】
1999年 **2 163.8 ||||||||||||||||||||||||||| GLAY 【Winter,again】
2000年 **1 288.6 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| サザンオールスターズ 【TSUNAMI】
2001年 *17 *69.6 ||||||||||| 浜崎あゆみ 【Dearest】
2002年 **9 *62.8 |||||||||| 浜崎あゆみ 【Voyage】
2003年 *32 *24.2 |||| 浜崎あゆみ 【No way to say】
2004年 **2 *74.9 |||||||||||| Mr.Children 【Sign】
2005年 *85 *11.8 || 倖田來未 【Butterfly】
2006年 *73 *12.6 || 氷川きよし 【一剣】
2007年 **3 *44.1 ||||||| コブクロ 【蕾】
2008年 *17 *30.3 ||||| EXILE 【Ti Amo】
2009年 *14 *27.0 |||| EXILE 【Someday】
2010年 *23 *23.6 |||| EXILE 【I Wish For You】
2011年 **1 158.7 ||||||||||||||||||||||||| AKB48 【フライングゲット】
2012年 **1 182.0 ||||||||||||||||||||||||||||| AKB48 【真夏のSounds good !】   
2013年 **5 101.2 |||||||||||||||| EXILE 【EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜】
2014年 *30 *20.7 ||| 三代目 J Soul Brothers 【R.Y.U.S.E.I.】  
2015年 *31 *20.4 ||| 三代目 J Soul Brothers 【Unfair World】
2016年 182 **3.2   西野カナ 【あなたの好きなところ】  
2017年 **6 100.9 ||||||||||||||||| 乃木坂46 【インフルエンサー】
       

56名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:46.35ID:5X1n5R9x0
2019年は乃木坂46と防弾少年団が国民的グループだな
素晴らしい
57名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:46.97ID:fxxyBtJJ0
>>38
それモー娘。
58名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:50.63ID:ZYJO3zcK0
大半の人は結果に納得いかないってだけなのに乃木坂ヲタはアンチだとか言ってキレてくるし
ほんと乃木坂ヲタって気持ち悪いしイラつくな
こんなの相手にしてる乃木坂も金のためとは言え不憫だな
59名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:53.52ID:Aoc/ab4V0
スレ伸びてるから何なのかと思って見にきたが、別に誰でもよくねと見にきた僕は思いました
60名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:56.42ID:HfnUPj4t0
小林よしのりはよくわかってるよ
審査員を叩いてる←まぁわかるといえばわかる
乃木坂叩く←単なる誹謗中傷名誉棄損わからない
61名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:57.17ID:AcUulYiT0
世間の人がサビのワンフレーズでも知ってれば文句ないんだけどね
去年のブーンブーンブンブーンブーンブンは知ってるけどこの曲はマジで知らんぞ
62名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:58:57.25ID:Mnl+aGXn0
>>35^^;;
63名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:05.16ID:43uRR3jO0
不倫アイドルすげえなぁ(笑)
レコード大賞2連覇とか枕と金いくら出したんだよ(笑)
64名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:14.80ID:WanaIx5k0
そもそもUSAがカバーだって知らない奴多すぎるだろ
なんでオリジナル面してんだっていう
まぁYMCAですらオリジナルだと思ってるやつらだらけだからなんとも言えんが
65名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:15.15ID:QFP2xTo10
まぁ、一つはっきり言えるのは日本の音楽業界は糞ってことだな
本当に日本で売れてて影響力あるんだったら、今の時代は昔よりも楽に海外に売り出すことも可能だけど
乃木坂とか絶対にアウトだろうな。低レベル過ぎて相手にされない(ダンスも歌もお遊戯レベル)
66名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:16.18ID:OsknVUDD0
>>5
無能共の会議の議事録があったらぜひ見てみたいわ。脱線してやきうの話とかしてそう
67名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:17.34ID:tXA5huO30
>>35
失礼だな
オッサンじゃなくておじいちゃん
68名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:22.93ID:GW+zgwxv0
>>58
まあそれ
おかげでヲタがうざくて御本尊にまで不愉快になってきたな
69名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:34.50ID:ME4A4UaH0
           ,、
             //                        我々はピーピングアイズという英雄を失った。
           ///)                       しかし、これは敗北を意味するのか?
          /,.=゙””/       _,r’三 ̄`ヽ、           否! 始まりなのだ!
         i f ,.r='”-‐’つ     /ヘ/” ゙̄\,ミ\           盗撮犯に比べ、我々乃木ヲタの
         /   _,.-‐’゙~     ,! 、!r r。-r ミ   i            変態度は30分の1以下である。
        ,i    ,二ニー;     ドツ ヽ ̄  fハ, il            にもかかわらず今日まで盗撮犯が我々に
        ノ    il゙ ̄ ̄      l ー-_゙   ,、/ /            話題を提供し続けてくれたのは何故か?
      ,イ「ト、  ,!,!         ゙! )二」゙  ,!i Y
     / iトヾヽ_/ィ”___.     ヽ.t  _/,!  i             「・・・変態だからさ」
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
    ∧l   \゙7’゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l      _____    この悲しみも怒りも忘れてはならない!
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'”!    r”,.-、, \  それを、ピーピングアイズは!動画公開中止をもって我々に示してくれた!
  /  i゙i     /  ̄ ̄ ̄       i .l ッー-、\_ミ「彡゙’ー=‐ (_.人 ヽ._ ヽ
 ノ   ヾ、  /            i! ! \_ ̄i i l r‐へ.__ ゝ. \   /   
/      ゙”y’              l .i  、 l  !.j .l l 「,> (  \   人   
70名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:35.77ID:kWdzuFAK0
>>56
今年2018なんだが大丈夫か?
71名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:37.83ID:kPTdDFVA0
またAKBの類が金で大賞を買ったのか
そりゃ服部克久も嫌味吐いて審査員降りるよな
72名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:40.89ID:hst8KIEl0
60前後のピンクレディーが6分踊りながら口パクなしで歌ってるのに乃木坂は口パクw
73名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:42.39ID:6FiS7wYq0
誰も知らない歌えない曲がレコ大www
74名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:42.47ID:aRzpk3ie0
今年はDA PUMPが良かった
75名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:44.97ID:1aQHElcI0
見てなかったんだけどMISIAの後に発表だったんでしょ?公開処刑にならなかったの?
76名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:45.49ID:K2bxImYp0
DA PUMPは、男性グループアイドルで出ちゃって
ジャニーズに睨まれて干されたんだから、
こんな芸能勢力に影響されまくる賞は取れない。
まぁロクでもない大人たちの事情だわ
77名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:47.23ID:K+N3zIRe0
AKBや欅は知ってる曲いくつかあるけど
乃木坂って本当何の曲あるのか全くわからない
何曲も出してるのにここまで曲が世間に刺さらないとかむしろ奇跡だろ
青春捨てて握手だけしてババアになって卒業とかメンバーも秋元の被害者だな
78名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:47.62ID:66dZ4WWa0
>>25
年が上すぎて無理
もっと若くないと
79名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:54.56ID:0CwvarJuO
外国の曲が大賞を取れるわけねーだろ馬鹿が(笑)
80名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:56.72ID:8Cln1/Lb0
ヒット曲も無いグループ乃木坂がレコ大て、、、日本終わってんな
韓国嫌いだけど若い子らがK-POPに流れるは
ある程度分かる気がするわ
81名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 01:59:57.78ID:9OaZgvuB0
ここならローソンですぐ1000円おろせるよ
https://www.payforex.net/smypay/swelcome.aspx?cd=30715OM4ROCG-ja-jp
82名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:01.17ID:MzO0Phwc0
>>54
米津の曲もヲタクしか知らないぞ
何か勘違いしてるけどね
83名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:17.38ID:tXA5huO30
>>43
お前みたいについつい書き込みに来ちゃうやつらも含めてこの勢いな訳よ
84名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:19.54ID:aRzpk3ie0
乃木坂とか、曲本当に知らない
85名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:21.11ID:5X1n5R9x0
来年は防弾少年団にレコード大賞獲ってほしいね
86名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:32.94ID:WWgc+CBg0
>>61
去年も知らなくって受賞して叩かれていたじゃん(笑)
しかも口パクだったし
87名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:43.45ID:3Qe7wwKY0
乃木坂好きだけど、今年は納得できない。去年のインフルエンサーは批判されてるほど悪いとは思えないけど。

あいみょんのマリーゴールドかな俺が選ぶなら

88名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:43.78ID:8qgTfDm/0
>>61
見つめていたいは大体の人が聞いたことあるだろう
89名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:44.56ID:OpIPbQ5h0
東京五輪は、こいつらの秋元系とかジャニ系が
開会、閉会に出まくるんだろ?
で日本の国歌歌うのは和田アキ子

下らないし恥ずかしいし東京五輪辞退で良いよ

90名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:47.55ID:VJX6yWR/0
もうレコ大なんて平成で終わっちまえ
時代においついてないし
91名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:47.94ID:5QCYOJnx0
>>72
乃木坂よりかっこよかった
92名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:49.00ID:ZsPOTwr40
>>50
恥ずかしながら、さっき初めて知りました。
93名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:52.16ID:f2deGCwo0
>>82
は?
94名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:52.70ID:WanaIx5k0
>>68
844 名無しさん@恐縮です sage 2018/12/31(月) 01:47:00.07 ID:GW+zgwxv0
>>787
そもそも流行った部分と主張するカモンベイビーも、アメリカとは原曲はうたってない

話題になったのは衣装、ダンスではなくて歌詞だったんだが
あの歌詞の世界観が面白いと話題になったことを知らんのか
それを独創性と言わずしてなんという

いや、お前は単純になんかズレてるよw

95名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:00:57.63ID:a73U92go0
配信ランキング
01 1,769,802 米津玄師「Lemon」 
02 *528,387 DA PUMP「U.S.A.」 
03 *426,526 back number「瞬き」 
04 *376,287 米津玄師「LOSER」 
05 *370,886 星野源「アイデア」 
06 *295,017 MISIA「アイノカタチ feat.HIDE (GReeeeN)」 
07 *264,983 DAOKO✕米津玄師「打上花火」 
08 *264,958 Mr.Children「here comes my love」 
09 *262,601 星野源「ドラえもん」 
10 *260,324 宇多田ヒカル「あなた」  

2018 iTunes 年間ランキング
https://entamedata.web.fc2.com/music2/reco_dl_2018.html

1位 Lemon ⇒ 米津玄師
2位 さよならエレジー 菅田将暉
3位 here comes my love Mr.Children
4位 ドラえもん 星野源
5位 瞬き back number
6位 Hope 安室奈美恵
7位 LOSER 米津玄師
8位 Change ONE OK ROCK
9位 Hero 安室奈美恵
10位 初恋 宇多田ヒカル

96名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:01:03.82ID:BKlijPfa0
まあ米酢とか星野とか見浦とかが大賞獲るよりはマシだろw
97名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:01:13.66ID:sPtzDieE0
これが日本の音楽シーンとか滑稽極まりねーな
園児のお遊戯発表会
98名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:01:14.60ID:PI3Ryd040
>>82
おまえは配信ミリオンの米津に対して何を言ってるの?
バカなの?
99名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:01:16.44ID:ZwQeje2T0
女でもUSAみたいなくだらない曲より、乃木坂のほうが曲好きだから大賞とって欲しかった。よかった
100名無しさん@恐縮です2018/12/31(月) 02:01:18.09ID:Kt7fEAyn0
てっしーは欠場したんじゃなかったっけ

芸スポ速報+カテゴリの最新記事