【音楽】レコード大賞 乃木坂46受賞に視聴者の9割が疑問 「なぜUSAじゃないの?」「審査基準は?」

【音楽】レコード大賞 乃木坂46受賞に視聴者の9割が疑問 「なぜUSAじゃないの?」「審査基準は?」
乃木坂46も気の毒!? レコ大の結果に「大賞はDA PUMPじゃない?」波紋

 誇張なしで9割の視聴者がその予想外な結果に首を傾げてしまったようだ。

 去る12月30日に発表された「第60回日本レコード大賞」では、乃木坂46が「シンクロニシティ」で2年連続の受賞。
受賞の瞬間では同楽曲センターの白石麻衣と、年内での卒業が発表されていた西野七瀬が泣きながら抱き合うシー
ンも見られ、ファンにとってもたまらない瞬間になった。

 しかし、番組放送後の世間の反響を見ると、「え、DA PUMPじゃないの?」「うーん、久しぶりにわかりやすい
ヒット曲が出たのに、なぜそこじゃないの?」「もうレコ大は信じられない。むしろ審査基準を教えてほしい」な
ど、DA PUMPの「U.S.A.」こそ最優秀賞を受賞するのにふさわしいといった声が大多数を占めた。

「幅広い世代に認知され、今年を代表する1曲に挙げられる『U.S.A.』ですから、やはりレコード大賞の大本命で
あったことは間違いありません。また、優秀作品賞受賞後のパフォーマンスでは、パフォーマーのKENZOが表情を崩
して号泣する場面や、昨年亡くなった西城秀樹へのリスペクトの気持ちを表すかのように『Y.M.C.A.』を振りに取
り入れたりと、視聴者の気持ちをグッとつかんでいたため、より視聴者の中での『U.S.A.』の受賞ムードは漂って
いました」(エンタメ誌ライター)

 となれば、何ゆえ「U.S.A.」が受賞を逃してしまったのかという点が気になってくるところ。

「『U.S.A.』は1992年に発売された外国曲のカバー曲ですから、平成最後のレコード大賞にふさわしくないという
判断だったのかもしれません。ただ、それなら米津玄師の『Lemon』同様、最初からレコード大賞候補にノミネート
されないぐらいのほうが世間も納得がいくところ。DA PUMPは優秀賞と特別賞をダブル受賞していることもあって、
それで勘弁してほしいというところが主催者側の本音でしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、審査基準に文句をつけるのはまだしも乃木坂に対して批判が集まるのは明らかに間違ったこと。

さすがにここまでの反響となってくると、DA PUMP同様、この1年必死に活動してきた乃木坂が気の毒に思えてしま
うだけに、その頑張りだけは認めてあげてほしいところだ。
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_119265/

乃木坂46 『シンクロニシティ』
https://www.youtube.com/watch?v=f0wbnQw89J0

DA PUMP / U.S.A.
https://www.youtube.com/watch?v=sr–GVIoluU

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1ヴァイヴァー ★2019/01/08(火) 12:57:30.13ID:oIenSybJ9
乃木坂46も気の毒!? レコ大の結果に「大賞はDA PUMPじゃない?」波紋

 誇張なしで9割の視聴者がその予想外な結果に首を傾げてしまったようだ。

 去る12月30日に発表された「第60回日本レコード大賞」では、乃木坂46が「シンクロニシティ」で2年連続の受賞。
受賞の瞬間では同楽曲センターの白石麻衣と、年内での卒業が発表されていた西野七瀬が泣きながら抱き合うシー
ンも見られ、ファンにとってもたまらない瞬間になった。

 しかし、番組放送後の世間の反響を見ると、「え、DA PUMPじゃないの?」「うーん、久しぶりにわかりやすい
ヒット曲が出たのに、なぜそこじゃないの?」「もうレコ大は信じられない。むしろ審査基準を教えてほしい」な
ど、DA PUMPの「U.S.A.」こそ最優秀賞を受賞するのにふさわしいといった声が大多数を占めた。

「幅広い世代に認知され、今年を代表する1曲に挙げられる『U.S.A.』ですから、やはりレコード大賞の大本命で
あったことは間違いありません。また、優秀作品賞受賞後のパフォーマンスでは、パフォーマーのKENZOが表情を崩
して号泣する場面や、昨年亡くなった西城秀樹へのリスペクトの気持ちを表すかのように『Y.M.C.A.』を振りに取
り入れたりと、視聴者の気持ちをグッとつかんでいたため、より視聴者の中での『U.S.A.』の受賞ムードは漂って
いました」(エンタメ誌ライター)

 となれば、何ゆえ「U.S.A.」が受賞を逃してしまったのかという点が気になってくるところ。

「『U.S.A.』は1992年に発売された外国曲のカバー曲ですから、平成最後のレコード大賞にふさわしくないという
判断だったのかもしれません。ただ、それなら米津玄師の『Lemon』同様、最初からレコード大賞候補にノミネート
されないぐらいのほうが世間も納得がいくところ。DA PUMPは優秀賞と特別賞をダブル受賞していることもあって、
それで勘弁してほしいというところが主催者側の本音でしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、審査基準に文句をつけるのはまだしも乃木坂に対して批判が集まるのは明らかに間違ったこと。

さすがにここまでの反響となってくると、DA PUMP同様、この1年必死に活動してきた乃木坂が気の毒に思えてしま
うだけに、その頑張りだけは認めてあげてほしいところだ。
https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_119265/

乃木坂46 『シンクロニシティ』
https://www.youtube.com/watch?v=f0wbnQw89J0

DA PUMP / U.S.A.
https://www.youtube.com/watch?v=sr–GVIoluU

2名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 12:58:24.58ID:yLhoCjkU0
レコードが売れてないから

糸冬

3名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 12:58:29.61
2018年間CDシングル売上ランキング
*1位  1819237枚 AKB48 Teacher Teacher
*2位  1471485枚 AKB48 センチメンタルトレイン 
*3位  1306602枚 乃木坂46 シンクロニシティ
*4位  1275455枚 乃木坂46 ジコチューで行こう!
*5位  1205009枚 AKB48 NO WAY MAN
*6位  1172399枚 AKB48 ジャーバージャ
*7位  1146732枚 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
*8位  1021193枚 欅坂46 ガラスを割れ
*9位  *967497枚 欅坂46 アンビバレント
10位  *687331枚 King & Prince シンデレラガール
11位  *537774枚 嵐 夏疾風
12位  *470257枚 BTS FAKELOVE
13位  *449973枚 King & Prince Memorial
14位  *439525枚 嵐 Find The Answer
15位  *410993枚 嵐 君のうた
16位  *388221枚 SKE48  いきなりパンチライン
17位  *386683枚 SKE48 無意識の色
18位  *379151枚 米津玄師 Lemon
19位  *354088枚 TWICE Wake Me Up
20位  *340992枚 TWICE Candy Pop
21位  *338133枚 NMB48 ワロタピーポー
22位  *320310枚 Hey!Say!JUMP White Love
23位  *283344枚 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
24位  *277175枚 関ジャニ∞ ここに
25位  *272811枚 HKT48 早送りカレンダー
26位  *271397枚 NMB48 欲望者
27位  *270447枚 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
28位  *256420枚 米津玄師 Framingo
29位  *248255枚 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
30位  *230672枚 NEWS 「生きろ」
4名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 12:58:43.11ID:LAA5CKUS0
枕営業だから
5名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 12:59:15.30ID:qndgsczo0
くぱぁ
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6名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 12:59:21.80ID:gYSODOMW0
口パクに文句出るのは当然だろう
7名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 12:59:35.27ID:0W9N3u2o0
レコード大賞を1億円で買収!

バーニング周防郁雄から三代目JSBへ請求書「決定的証拠」-週刊文春
https://www.excite.co.jp/news/matome-article/M1477561366134/
https://s.eximg.jp/exnews/feed/Rocketnews24/Rocketnews24_817935_334b.jpg

8名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 12:59:51.93ID:K41Z2g7f0
大賞取る方が恥ずかしい
9名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 12:59:53.64ID:8xwc++xY0
ピンクレディが取った時も賛否両論だったのう
10名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:00:03.49ID:m/OzWcMA0
基準なんて言ったら過去にも怪しいのあったんじゃないのw
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11名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:00:03.79ID:wPsWCRHM0
しつこすぎるやろ
レコ大なんかなんでもええがなw
12名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:00:11.18ID:SDgOAJYg0
13名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:00:13.44ID:uiYWNqEx0
必死で活動>>枕の事ですかwww
14名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:00:19.70ID:aeSvXLSr0
秋元康は「AKB48ルート」で芸能界を完全掌握した(月刊『紙の爆弾』2012年6月号)
“ドンの息子”がAKB48メンバーを管理

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/b/3/b377edd4.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/2/9/29bcc258.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/a/f/afc5ea5c.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/2/6/261b08b0.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/3/1/31da7e4e.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/f/c/fc3a00a2.jpg

> AKB48総合プロデューサー・秋元康が、“芸能界のドン”こと「バーニングプロ
> ダクション」周防郁雄の息子で、同社取締役の周防彰悟にSKE48の松井玲奈の
> マネジメントを依頼したという。これは秋元の“懐柔”という戦略が着々と進行し、
> 芸能界支配が進んでいることを示す。
(中略)
> バーニング系の「サムディ」には、運営会社AKSと週刊文春で、“不適切な関係”
> を報じられた篠田麻里子が所属した。
> 「ほかにもいくつかの芸能プロにメンバーを分配しています。しかし、さすがに
> 芸能界のドンと呼ばれるバーニングの周防社長には近付きづらかったようですね。
> 周防社長もフジテレビの問題以来、秋元が信用できないと距離を置いていましたから。
> ところが、なぜか去年のレコード大賞で急接近したんです」(音楽関係者)
> 十一年の日本レコード大賞はAKB48の『フライングゲット』がグランプリを受賞している。
> 「たしかにAKB48が本命といわれていたんですが、当初、レコ大を牛耳る周防が『うん』と
> 言わなかったんです。裏金は3億円ともいわれましたが、それでも通らなかった。
> 最終的に秋元が周防に直談判。かなりの額を払って、大賞が決まったといわれています
> (レコ大関係者)

> そして、今年に入って秋元は芸能ブローカーのSを通じ、SKE48の松井玲奈の
> マネジメントを周防の息子の彰悟に依頼した。
> 「はじめはAKBのメンバーでSKE48の松井珠里奈と松井玲奈の『ダブル松井』を
> 『サンミュージック』に所属させるという話だったんです。
> ところが、いつのまにか間に入っていた芸能ブローカーSが松井玲奈を彰悟に預けて
> しまったんですよ。これにはサンミュージックが激怒しましたが、ことを荒立てた
> くないということで、松井珠里奈だけにしたようです」(事情を知る芸能関係者)
> いずれにしても、彰悟に松井玲奈を預けたことで、秋元の芸能界の立場は
> 盤石なものになったといえる。

15名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:00:54.18ID:Up6HraGu0
「むしろ審査基準を教えてほしい」
事務所の力関係に決まってるじゃないか
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16名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:00:57.12ID:vVP2mXgP0
基準は一億円
17名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:01:14.46ID:M55puqKo0
乃木坂が抱き合って泣いていたのはグッと来たよ
18名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:01:39.93ID:SOs/Sri00
オークションだろ?
19名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:01:47.88ID:27v+ZWUJ0
そもそも知らん曲ばかり
20名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:01:59.02ID:rPW2qFjz0
USAに大賞は後々見るとサムい
乃木坂は良くも悪くもなんとも思わんからな。
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21名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:02:06.76ID:B67iYDmM0
レコ大はいまだに価値を持ってるのか芸スポも荒れてたよね
自分の中では流行語大賞やモンドセレクションと同レベルだわ
22名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:02:09.79ID:tyG0xavz0
この賞はバーニングの意向次第なの有名な話じゃん
何をいまさらって感じ
23名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:02:16.26ID:kOso/swo0
事務所の力が違うのだよw
24名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:02:17.13ID:nPOo2N3f0
知らない歌>USAwwwwwww
25名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:02:30.68ID:7xsVndRw0
USA(カバー曲)はそりゃダメでしょ
バーニングの推薦でノミネートなんかするから勘違いする
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26名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:02:42.49ID:h5EUvP+80
大人の事情で選ぶ大賞やからなw
27名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:03:11.57
レコード大賞は1億円で買えるからな
http://livedoor.blogimg.jp/chikakb/imgs/2/1/21a4bbe0.jpg
28名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:03:34.34ID:aJe/CdwA0
カバーってのは聞いたけどそんな昔の曲だったのね
29名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:03:34.49ID:q7c2msz10
        /:;:;:``丶、、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;``T;:;:ー――;:;:”;:”;:´ ̄;:;|
       /三’ー- 、:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:___;:;ョ――彳
       !三、 r=ぅ` ̄ ̄,二、    _Z三三ミ’、
       ,’ミ’^   ̄      ゛ー’   -ニ,三三三;}
       lミ,! ‘´ ̄`゛ヾr’_ 、_,-‘ ” ゛゛ ” ‘  ’ヾ三三ム、
       {ミ! `、二ニ’` =キ ー‐–_;彡’  }三シT’i|
       ヾ!    ,ィ:   :.、` ̄´     ,}三/i Y/
       l !   /(_  ,,..ノヽ      }三リ レ/
       { l,  /   `”´   ヽ     }三、_ノ
       `’、 ’  fエェェェz、、 ’,     彡z‐ミ、
         ヽ   ゛トミ二二≧) ;  i    シ} ヽ、
          ヽ  `’ー’-‘-‘‐’′ノ ,’  / / /:.ヽ
            ゝ.丶 ̄ ̄´ ‘” ノィ”  / /:.:.:.:.ヽー 、
         /イ`i 、 ___,. ィ゛´ヽ’,/ /:.:.:.:.:.:.:.) ,}、
    _,. -―ァ’ /:.:.l 丶   :.:.:.:hj.  / /:.:.:.:.:.:.:./ / 丶、
_,. – ‘´    { ヽ:.:.:ヽ ヽ、   } / /:.:.:.:.:._,.:-‘゛ /     \
30名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:03:49.81ID:L7J9skOU0
>>7

乃木坂46のプロデューサー「菊地政利」で検索すると・・・
https://i.imGur.com/8Ty9V30.jpg

>小室のマネージャー菊地政利は最後の仕事としてツテを頼り、
>バーニング周防社長に相談したという。
>菊地自身、ニッポン放送時代に渡辺美奈代のラジオ番組の担当ディレクターとして、
>バーニングの周防とも面識があり、むしろ親しい間柄だった。
http://www.tomocci.com/komuro/
http://www.geocities.jp/burningjap/tk.html

また、研究員の菊地政利は、ニッポン放送のディレクターを勤めた後、小室哲哉の最初のマネージャーとなり、現在も、第一線のタレントのマネージメント業務を行っています。
https://www.metakit.jp/kitmedia/keyman/

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31名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:04:29.26ID:X2Wrp4iW0
なんで今さらこんなスレ立ててんのw
32名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:04:31.57ID:kOso/swo0
審査員に100万円ずつ渡すか渡せないかで
   全てが決まったんじゃね?
33名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:04:40.22ID:kMFGaky70
外資曲選ばんでエエやろ
34名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:04:42.14ID:1XILdj5y0
お金払って取る賞なのEXILEの時にバレちゃったじゃん
金ですよ金、選考基準は金
35名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:04:50.14ID:xxMHPgp50
乃木坂のイメージが悪くなっただけ
本人たちもわかってるだろうね
いい曲が多いのに可愛そう
まぁ握手券軍団はゴリ押しなんだろうけどさ
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36名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:04:55.00ID:Lvi3Xsw50
参加費1億800万円
37名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:05:06.55ID:lDTV3drR0
口パクがひどすぎる。
38名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:05:30.55ID:ATYimGfg0
審査員のハメ撮り動画流出はよ
39名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:06:19.26ID:WWRTQ1YR0
何枚売ったか。それ一点でいいじゃん。
40名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:06:22.21ID:wwwNG4km0
テレビ離れが加速しそう。
必要以上に自粛するテレビ制作以外にもこういうのが今後も起こるならな
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41名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:06:38.07ID:5vh+Sszh0
視聴者なんて関係ない
全てはあの業界内の都合で決まります
42名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:07:14.73ID:NMFp/H1f0
そしてグラサンー時海外逃亡。
43名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:07:20.44ID:H5gGNkyI0
レコードなんて誰も買ってないがな
44名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:07:22.93ID:HJ6p+qbO0
握手でさわってさわってさわって接触代金で金を稼いで賞を取る
素晴らしきレコ大
45名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:07:31.94ID:FVS+Qylt0
プロモ番組に
ケチ付けるってアホか?
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46名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:07:35.47ID:CmRFXoXA0
>>38
こんなキャバクラ嬢っぽい奴らが出てるの見たくないわ、俺はね
47名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:07:47.11ID:Mg+ImMhg0
ストリーミング配信の時代にCDやレコードw
48名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:07:49.14ID:Ju9pXOIF0
1億円払わなかった
ただそれだけのこと
49名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:08:02.10ID:9hofghLN0
DAPUMPより300万枚売ったAKBだろ
50名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:08:20.66ID:a3vUYAm30
USAなんて仕込みのクソ曲より、予熱にあげりゃ平和やった。
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51名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:08:37.28ID:8LIxRXTn0
乃木坂は消去法で損な役をうけおっただけなのにダパンプ信者に叩かれて可哀想

>>34
そのときに本来受賞するはずだったのがAKB
乃木坂のソニーだってエイベがやりたい放題してるときは冷遇されてたし(ほしくもなかったんだろうけど)
秋元やソニーはむしろ不正工作で損してた側

52名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:09:23.92ID:rYO0qwFl0
レコード大賞など 昔からプロダクション絡みの
出来レース 価値も無し TVが大騒ぎに喚くだけ
仕様は韓国なみのレベル、
53名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:09:44.99ID:7xsVndRw0
USAはピコ太郎みたいなもの
話題賞みたいなので十分だろ
他人の曲のカバーだし
54名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:09:51.96ID:HJ6p+qbO0
>>51
今同じことしてんなら一緒だろwwww
クズどもが
55名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:10:52.88ID:Ye90WuOv0
USAでも疑問やろ
やたら番組側はゴリ推ししてきたが煩いだけ
Advertisement
56名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:10:54.07ID:ws+gc5VM0
審査基準?
1億払ったか否か
これほどわかりやすい基準はない
57名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:10:58.47ID:lDTV3drR0
握手権みたいなオマケがつくやつは、対象外にしろよ
58名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:11:00.57ID:rmIVuAsL0
紅白のジャニーズ司会に国民の99%が大ブーイング!!

どうしてこいつらが毎年紅白の司会なの?

「広告費を払って司会を買い取ってるのか?」の声も

「月9ドラマも嫌になるほどジャニーズが主演だけど、これも金で買い取ってることはバレバレですよ!」
と厳しい声も

59名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:11:12.75ID:FX3RcQAm0
カバーがダメっていう規定なんてどこにも明記されてないしな
作曲家協会の中の暗黙のルールってだけだし
暗黙のルールで大ヒットしたUSAを外したらしいけど、そんなの視聴者は知らないし批判が出て当然かと
というか乃木坂の曲がせめて少しは世間に浸透してる曲だったら、ここまでの拒否反応は出なかっただろうけどさw
60名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:11:17.83ID:7ER4HKOL0
もうレコード大賞とか価値は失墜してるだろ
買収されてるんだし
Advertisement
61名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:11:29.99ID:U7ChfCph0
今更なんの話題反らし?
結果的にEXILE系も出なくなり、ジャニーズは元々出てないし
あとはAKB系も出なくなれば結果オーライかも

でも、今年はDA PUMPか米津玄師だよね

62名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:11:31.19ID:8LIxRXTn0
>>54
だから賞を仕切って不正工作の主体になってたのはバーニングなわけだし
バーニングに近いのはむしろダパンプだろ
レコ大で影響力もってきてたのもライジングとかエイベックスだろ
63名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:11:37.88ID:sjzU7Z+f0
ウサは一億払わなかったそれだけ
64名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:11:55.36ID:7xsVndRw0
>「なぜUSAじゃないの?」「審査基準は?」
バカか、こいつら
65名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:12:06.27ID:m0TFcqK/0
米津ならまだ分かるけどねえ
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66名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:12:20.61ID:rmIVuAsL0
紅白のジャニーズ司会に国民の99%が大ブーイング!!

どうしてこいつらが毎年紅白の司会なの?金で買い取ってることはわかってますよ!

「広告費を払って司会を買い取ってるのか?」の声も

「月9ドラマも嫌になるほどジャニーズが主演だけど、これも金で買い取ってることはバレバレですよ!」
と厳しい声も

67名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:12:32.81ID:FX3RcQAm0
>>39
だとしたら選挙券付きのAKBの曲になる
68名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:12:56.91ID:p+rbNPaN0
レコード大賞なんだから、まず売れてないと話にならないのに何でUSAが取れると思ったのかが謎だわ。
あれ、全然売れてないだろ。
69名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:13:49.29ID:8LIxRXTn0
>>59
日本が自分たちで流行曲をつくって音楽業界もりあげられるように作った賞という名目で
これまでもカバー曲や外人制作曲は受賞させてなかったんだから一貫してる
70名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:13:54.52ID:DF2E3Lu20
なんで?の疑問はジャパニーズ魂兄弟に聞いたらわかるんじゃねえかなあ
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71名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:14:01.90ID:HJ6p+qbO0
>>62
だから今は秋元ソニーが不正の大ボスなんだから一緒だろ
バーニングがそう思われてたように今はめちゃ恨まれてるのが秋元ソニー
72名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:14:06.27ID:7xsVndRw0
米津が悪い
米津が会場来て歌って大賞貰っとけば、誰も文句なかった
73名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:14:32.22ID:+01eMIuO0
>>29
束麿呂
74名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:14:40.77ID:qPUEy0pf0
すでにお金を貰っていたので変更はできませんでした
他の賞をあげるのでそれで許してください

こうだろ?

75名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:14:48.42ID:vxhUtllN0
今更?っかハゲもゴリ押しやろ?
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76名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:14:54.86ID:FX3RcQAm0
>>51
だから、その消去法で乃木坂にってことにも世間は納得してないんだろw
乃木坂の曲なんて世間に全く見向きもされてないじゃん
まだ欅坂の曲の方が世間に響いてたぞ
77名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:15:02.13ID:/M0Q0EsB0
USAはYouTubeでの再生回数が伸びただけで
売上自体は大したことないからだろ?
78名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:15:25.83ID:8LIxRXTn0
>>71
不正してるという証拠は
レコ大においてはそこまで執着してないし影響力はないとみるべきだよ
これまでのいきさつみたら
79名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:15:26.61ID:F3XH/CQS0
80名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:15:51.54ID:1P0PILA30
USAUSA言ってる奴もCD買ってないじゃん、だからダメ
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81名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:15:59.31ID:gqkLE+iQ0
レコ大の最高責任者がバーニング周防郁雄を実名告発
https://i.iMgur.com/6iorGTn.jpg

元レコード大賞制定委員長・叶弦大

・マスコミ各社にB担と呼ばれるバーニング担当記者がいて日頃から親密に付き合っている。
・審査会が終わるとバーニング幹部に注進に行く審査委員
・毎日新聞の編集委員Kは私に周防の意向を伝える”伝令”のような役割をしていた。

・2015年10月に毎日新聞のKが私の顔色を窺うように「三代目JSBという話が出ています」
 同じころavex関係者から連絡 「レコ大のことで会いたい」「松浦(社長)が三代目が取ると言っています」

・授賞式の数週間前、毎日新聞Kが「周防さんが三代目でいくと言っている」
・結局、授賞式本番では三代目JSBに11票。
 翌年末、週刊文春「レコ大1億円買収」報道が出た。

・Kに失望した私は翌年、審査委員長を替えたが結果は今までと変わらず。
 2016年もバーニング幹部Aが毎年のように推していた西野カナが大賞を受賞。
 無念ながら力及ばず、私はこの年で制定委員長の座を退いた。

・今年は周防体制がさらに強固になっている。毎日新聞のKが審査副委員長に返り咲き、新聞社代表が13名に増えた。
 2年前に毎日新聞のKから「新聞社の委員を中心にした審査に戻してくれないか」と言われた。
 そうなると周防体制が強固になってしまうので拒否したが、今年はその通りになっている。

82名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:16:10.55ID:WszP7sWi0
USAって確かにノリがいい曲だけど
どうやって流行ったんだっけ?
ダパンプなら過去曲の方がいいよな
83名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:16:17.06ID:3NYoy8Z90
2016年第58回レコード大賞受賞 西野カナ あなたの好きなところ 3万枚
84名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:16:18.83ID:0fjaaCii0
今の時代にYouTube見るよりもCD買うことが普通だと思ってんのかよ
85名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:16:31.74ID:zztlDZkz0
口パク買収大賞
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86名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:16:40.74ID:B440ETGp0
レリゴーも無理やったから
87名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:16:54.34ID:CjsglluH0
枕には勝てないんだよ
88名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:01.62ID:+01eMIuO0
>>72
秋豚大賞ならば文句もなかった
89名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:25.62ID:BO0/DiAg0
>>1
9割が興味無し
90名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:32.22ID:7xsVndRw0
日本作曲家協会が主催するレコ大は「曲」を表彰する賞
>>79 これに大賞やれるかよ
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91名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:36.22ID:JXDJB3+s0
結果批判してる人は、DA PUMPがガチガチのバーニング系なことにはダンマリだよね
92名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:36.40ID:FX3RcQAm0
>>69
だからそんな規定はどこにも書かれてないんで、一般から批判されて当たり前ってことよ
ノミネートさせた時点で全く一貫してないしなw
93名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:53.84ID:qPUEy0pf0
まぁ本来は米津だろうな
乃木坂の歌なんぞ一般人はほとんど知らない
喜んでたのも豚しかいないし
94名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:55.55ID:h6LK65bb0
まるで知らない曲でびっくりしたわ
U.S.A.最高なのに
95名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:58.97ID:rVRvtgkb0
まだダパンプ信者キレてんの?いい加減諦めろバーカww
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96名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:17:59.11ID:CjsglluH0
>>72
米津がこんな茶番に出てくるわけないだろ
97名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:18:03.20ID:Kp2FYHVE0
ユーエスエーはカバーだろw
知らないバカいるのかよ
98名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:18:10.61ID:/UZoO87V0
レコ大なんて誰が取ろうが興味ないけど
そもそも視聴者の9割が疑問ってdボタン投票でもしたのか?
99名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:18:23.24ID:HJ6p+qbO0
>>78
wwww
まじで言ってんの?乃木坂の曲なんて誰が知ってんの?1度でもばずった?
口パクの歌へた軍団の知らん曲がレコ大取ってあれは普通の基準だっていうんか?
頭わいてんなおまえ
100名無しさん@恐縮です2019/01/08(火) 13:18:26.41ID:X7BnVcr70
まあなぁ
メイジェイのカバーが取ったらおかしいもんなぁ
と思うとやっぱUSA取るのはおかしいわ
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