県外出身のメンバー全員が使用していた寮から退去することになったという。
そんな中、アイドルと何とか接触しようとする悪質ファンの異常な暴走ぶりが浮き彫りになってきた。
17日付スポーツ報知が報じた。運営側は寮としてマンションを借りていたが、
今回の事件でファンが玄関先まで迫ったことなど事態を重く見て、別のマンションに替えることになった。
しかしアイドル誌編集者は「新潟市内でセキュリティーがしっかりしているマンションなんて、東京ほどあるわけでもない。
ちょっとメンバーの動向を追いかければすぐに分かるほどで、ファンには筒抜けだったようです」と明かす。
そんな中、17日発売の「週刊文春」が暴行グループの実態に迫っている。
男らはアイドルと交際するために“接触活動”をしている「アイドルハンター」と呼ばれ、
自分が推すメンバーのために何十万円もの大金をつぎ込む“太客”だという。
そして男らは1年半も前からNGTのメンバーが寮として使用しているマンションの1室、
しかも山口の向かいの部屋を借りていたというのだ。
同誌は、男らが、メンバーの送迎バスにまだ山口が乗っていることを別のメンバーから聞き出した上で、
山口に対する接触活動に備えたとしている。そこからは一部ファンが送迎バスの動きまでも把握している異常さがうかがわれる。
さらに男らがその部屋で一部のメンバーと密会していたとも報じている。
これは運営のAKSが先日の会見で、グループ内の風紀の乱れについて是正する考えをみせたことにもつながってくるわけだ。
新潟県は9月15日開幕の国民文化祭、全国障害者芸術・文化祭のスペシャルサポーターにNGTを起用しているが、
事実関係を見極めてから今後の方針を決めるとするなど対外的な影響も少なくない。
この事態にメンバーの多くが体調を崩しているというが、果たしてNGTは立て直すことができるのか。
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/190117/ent1901179937-n1.html