若い女性マネジャーも被害に遭っていた!!
新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」メンバー山口真帆(23)への“暴行騒動”の波紋がさらに広がっている。
新潟県の花角英世知事(60)が16日、定例記者会見で事件を憂慮したのに加え、
姉妹グループにまで騒動の影響が波及。
そんななか、山口に暴行した“アイドルハンター集団”からメンバーを守るために必死に闘っていたNGT48の20代の女性マネジャーが、
度重なる嫌がらせを受け退職していたことが本紙の調べで判明した。
今回の騒動で本紙が報じたのは、アイドルたちを標的にした“アイドルハンター集団”の暴挙だ。
女性ファンにまで手を出そうとする悪質さを伝えたが、他の被害者が存在した。それも運営側の内部関係者だ。
「昨年いっぱいで退社した20代の女性マネジャーAさんです。彼女はハンター集団などマナーの悪い暴走ファンを問題視し、必死に闘っていた。
さらに、風紀を乱しているメンバーにも注意できる貴重な人物でもあった。
そのため、メンバーと接触したいハンター集団は彼女のことを毛嫌いし、食ってかかるなど、嫌がらせもしていました」(地元メディア関係者)
その嫌がらせは日々エスカレート。ついには彼女をガムテープでぐるぐる巻きにするなど、度を超えたレベルにまでなっていったといわれる。
これが事実ならハンター集団の行為は決して許されるものではない。
Aさんはハンター集団と闘う恐怖と、山口らメンバーを守れなかったじくじたる思いを周囲に明かしながらも、新潟の地をひっそりと離れたという。
「ネット上には、山口と対立していたグループのメンバーが、Aさんの退社をうれしそうに伝えている動画が拡散中。
ネットリテラシーが叫ばれる時代ですが、他にもSNS上に発信したメンバーの不謹慎な言動が、どんどん明らかになっている。
その発信は事件が起きた後で、グループに激震が走っていた時期。運営側はそうした不謹慎な投稿を厳重にチェックして、注意することができなかったのか!?」(前同)
NGT48の運営トップは、ハンター集団がメンバーに大金を投じる“太客”だったことなどから、その行動を事実上、黙認していたこともわかっているが、
Aさんのような良心を持つ運営関係者がいなければ健全な運営もままならない。
以下ソース先で
1/18(金) 12:12
東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000007-tospoweb-ent
★1が立った時間 2019/01/18(金) 11:18:42.81
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547823036/