https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000175-spnannex-ent
TOKIOの長瀬智也(40)が17日放送のTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)にゲスト出演。木村拓哉(46)と面白トークで盛り上がった。
プライベートでも仲の良い2人。この日は、リスナーから木村に届いた質問に長瀬が答える場面があった。
15歳の男子リスナーが“最近カノジョができたのですが、緊張で手汗が出てしまい、手を握ることができません。木村さんは手汗が出ますか?”と質問。木村は「手汗、わりと出ますよ」と答え「15歳でカノジョができて、手をつなぎたいときの手汗の量は尋常じゃないと思うよ」とフォローした。
長瀬は「僕は女きょうだいがいるから、手をつなぐことに関して何とも思わないですよ。木村くんは男兄弟ですよね」と聞くと、木村は「うん。女きょうだいはいない」と反応。
長瀬は「僕は女きょうだいがいる中で育ったんですけど、男兄弟しかいない男と、女きょうだいで育った男とはそういう所で違いを感じるんです。女性に対する考え方とか。
僕は女性の前で絶対にカッコつけないです。昔から女性の言うことを優先するというか。よく女の子に“優しいよね”って言われるんですけど、僕からしたら当たり前なんですよね」と語った。
木村が「それが一番かっこいいパターン」と冷やかしたが、長瀬は「いやいやいや、女性の良いところも悪いところも知っているということなんですよ」と返答した。
続けて木村が「女きょうだいとか、全然分からないなあ」と言うと、長瀬は「でも、僕のスタンダードな考えは、男兄弟で育った男の方が女性にモテるんですよ」と切り出した。
木村が「えっ、何で?生物的に求めているってこと?」と質問すると、「何でですかねえ。女性も理解できない部分に燃えているんじゃないですか。男らしさだったりとか。
もちろん、女性の中で育った男性の方がいい女性もいらっしゃると思いますが、僕の経験といいますか、これまで見てきた中では、女心を分かっていない人の方がモテているんです。(周りの人と)よくそういう話になるんですよね。そういう違いがあるなあって」と持論を展開。
15歳のリスナーに対して「ですから、馴れが必要かなと思う。女社会で育った僕からしたら、そんなに構えることはないよと。いつか“なんであんなに緊張してたんだろう”と思うときがくると思います。
だから、もうバカになるしかないっすね。男はバカになれ!」とメッセージを送ると、木村は「いいアドバイスが出ませんでした」と笑い、長瀬も「ほんとっすね(笑い)」と応じた。